744838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本山賢治の知的(?)ビジネスマン日記

本山賢治の知的(?)ビジネスマン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 13, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ヘーゲル流社会保障政策.jpg 

 

 

『ヘーゲルを総理大臣に!』のP,138から144のあたりの内容を、ざっくりと図解しました。筆者は、「子どもにとって学校がそうであるように、会社というのは、もっとお互いに助け合うための互助集団なのだという意識を取り戻す必要があると思うのです・・・」と語っています。

「自助、共助、公助」という言葉は、いろんな人が引用していますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 13, 2012 05:54:51 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.