3627286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MOTOYOS

MOTOYOS

サイド自由欄

ツイッターはこちら
​​MOTOYOS​​

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

記念

(41)

写真機

(1272)

自動車

(593)

自転車

(180)

筆記具

(49)

腕時計

(25)

ガジェット

(52)

娯楽

(1473)

運動

(43)

紙芝居

(318)

図鑑

(70)

お絵描

(100)

その他

(1109)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2012年05月26日
XML
カテゴリ:筆記具
bic00

最近、安価な舶来筆記具に、興味をそそられることが多くなっています
わたしは、基本、筆記具は独(ドイツ)モノに傾倒しておりますが...安価な方はお手軽と言うことで、いろいろ試してみたくなります

先日、コンビニに行ったところ、新種発見しましたので早速購入してみました
最近気になる仏(フランス)ブランドBIC...ライターも良いのですが、安価なボールペンも良い感じです(他に安全カミソリなんかもありますが...)

以前より、たまにBICが売り場に出現するセブンで、その新種がありました(目的はワンピースフェアの様子見でしたが...)
bic01

クリックゴールド
ガーリーなボールペンとのフレコミです(若い女性向けってことね)...パステル調を中心に綺麗な多色ラインナップ...わたしは少々気恥ずかしいので白をチョイスしました
形はトラディッショナルな雰囲気で、名前のあるように金属パーツは金色しています...メキシコ製です
bic02

スーパーイージー
新製品のようです
新種の油性インクで、油性ながら水性ボールペン並みのなめらかさとのことです
三菱鉛筆のジェットストリームのような、なめらか系の油性ボールペンの対抗品のようです
キャップの形状や、グリップの形状...さすが仏モノと思わせるデザインです(ベトナム製ですが...)
こちらもボディはカラフルな色展開ですが、スタンダードな黒をチョイス...
bic03

実際使ってみると、クリックゴールドはいつものBICのボールペンの書き味...特に機能に何の変更もなく、デザイン変更のみ感じです
注目のスーパーイージーですが、何の抵抗感もなくペン先が進みます この手のもので一番軽いんじゃないかと感じます
bic04

わたしは、筆記具について結構我儘になっちゃってます
書き味が軽ければ良いってわけじゃなく、適度な抵抗感が欲しい...ちょっとスーパーイージーは軽すぎるかな...

でも、この手のものって、日本ブランドばかりと思っていましたが、大御所もしっかり手を出していたんですね...ある意味驚きでした







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月26日 12時18分22秒



© Rakuten Group, Inc.