3727446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MOTOYOS

MOTOYOS

サイド自由欄

ツイッターはこちら
​​MOTOYOS​​

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

記念

(41)

写真機

(1287)

自動車

(597)

自転車

(180)

筆記具

(49)

腕時計

(25)

ガジェット

(52)

娯楽

(1489)

運動

(43)

紙芝居

(324)

図鑑

(74)

お絵描

(102)

その他

(1120)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2013年06月08日
XML
カテゴリ:写真機
sol00

急に、スマホ用に無線カードリーダーなどを購入しましたが...

それには理由がありまして...
機種変しました

au エクスペリアUL SOL22
sol01

色は黒で...
sol02

今までのスマホはレグザフォンIS04...2年以上使用していました

当時、全部入りで防水、鳴り物入りで発売されました
初めてのスマホ、どうせならハイスペックでってことで、予約していたんですけど発売より人気殺到で2カ月待ちでの入手でした
でも、現実は不具合は多いし動作が悪い...購入当初は1日何度リセットしたことか...アップデートで不具合は少しづつ解消され、改善が進んで少しは使いやすくなりましたが、連れのiPodタッチなんかのなめらかな動きに比べたら、はるかにぎこちない感じ...世の中の評判も悪名高い機種って感じでした
時々固まったりは今でも続いてますが、ここに来て致命的な現象が...電話の着信が時々出来ないことが度々起きるようになりました
以前より、たまに着信音が一瞬鳴って着信ランプがついているのに履歴が無いってことはありましたが、最近、結構頻繁に起きるようになりました...多分アプリのアップデートで重くなり、負担がかかってと思われますが...
電話機が電話できないなんて...ダメですね...1日2回起きた時に我慢の限界が来まして...仕事帰りにauショップへ...ちょっと違ったパターンの衝動買いです

実は、先日夏モデル発表で、シャープのヤツが良いなぁ...なんて思ってまして、発売は7月以降って話なので、そこまで我慢かな...なんて思ってました
結局、我慢はできず、夏モデルで唯一発売開始していたこの機種になりました
もちろん全部入りで防水、クァッドコアのCPUとかフルHD液晶とかスゴい機能みたいですが...高機能なヤツは、IS04のときみたいに不具合多いんじゃないかって少々心配です
予約もなく飛びこみでお店へ行ったのに、在庫もあってその場で変更できました

充電スタンド付属...充電器は持ってますが急速充電ってことで一緒に新型充電器も購入
sol03

保護フィルムもその場で入手、わたしはヘタだし面倒なので店員さんに貼ってもらいました

液晶が大きいのでIS04より大きめです
sol04

厚みはほぼ一緒なので薄く感じ、丸みがあるのでIS04より持ちやすいです
実際使ってみると...タッチの反応が速い...動作も速い...ウェブ見ても、メール操作しても快適そのもの...スマホって便利で快適な道具だったんだ...って気が付きました...
1点だけ、文字入力が今まで慣れ親しんだものと違うので少々使いづらい...早速、慣れたATOKをダウンロードして変更しました

で、このスマホの特徴はもうひとつ...カメラ機能にソニーのサーバーショットに使用される裏面照射型撮像素子が使われていて...コンデジ並みの性能があるって話...さてどうなんでしょうか
で、試し撮り...

まずは藤をあおりで...逆光気味でもうまく補正されてますね
sol05

水の景色なんかも...結構解像度高いです
sol06

自動車の中で写真機など...暗めでもノイズも目立たずきちんと撮れます
sol07

ここもIS04とは大きく差がありますね
解像度感とか良いですねぇ...あまい感じなくてシャープですし...
背景のぼけとか階調の表現とかデジイチってわけにはいきませんが、コンデジ並みにはいけるんじゃないかって感じます
連写もスゴいみたいですし...あまり使いませんけど...

使い込んでいかなければわからないところもあるでしょうが...期待感大ですね...今度のヤツは...







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月08日 09時15分46秒
[写真機] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.