3635117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MOTOYOS

MOTOYOS

サイド自由欄

ツイッターはこちら
​​MOTOYOS​​

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

記念

(41)

写真機

(1274)

自動車

(593)

自転車

(180)

筆記具

(49)

腕時計

(25)

ガジェット

(52)

娯楽

(1473)

運動

(43)

紙芝居

(318)

図鑑

(71)

お絵描

(100)

その他

(1111)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2013年10月27日
XML
カテゴリ:その他
ma00

今年の天候はおかしいです

秋になっても暑い日が続いたと思ったら...急に肌寒い日々...
ガタが来ている身体にはこたえます

で、アウターをタンスから出さなきゃって、ごそごそ...
近年は、スポーツ系ばかり着てたんですけど...それもナイキばっかり...

でも、最近ちょっと気になるブログがありまして...ミリタリーなんかも良いなって...
気になっているブログはこちら...読書とアメカジの日々(ksitigarbhabさんのブログ)
昔、ミリタリーに凝っている時期があり...ここにお邪魔すると...その頃の想いが再燃してしまったりして...

で、タンスの奥の奥の方に眠っていた、その頃の名残を引っ張り出しちゃったわけです

フライトジャケット MA-1
ma01

フライトジャケットで一番メジャーなものじゃないでしょうか...
本家アルファ・インダストリーズ製(だと思います...当時偽モノ多かったから...)、でも軍用の本物じゃなくてリプロ品です
30年近く前に購入したモノです
当時は、ドイツ陸軍のコートとかミリタリー系のアウターにはまってました...ホントは襟付きのCWU-36/Pが欲しかったのですが、当時地元では見つからず...コレになりました
映画トップガンの影響か...皆さんMA-1っぽいジャケット着てましたが、なぜか黒が多く...内心それは違うだろうなんて思ってたりして...(映画では...トム・クルーズは革のG-1でMA-1じゃなかったですし...その劇中の時代は既にフライトジャケットとして使用されてませんでしたしね...)
操縦に邪魔にならないようになっている短い丈...そして操縦しやすいよう袖もカーブを描いてます

左肩にペン刺しとジッパー付きポケット
ma02

コレが良いんですよね...ここにラッキーストライク(注:ボックスじゃない方)とZIPPOと入れて置くのが当時のわたしの使い方...

ポケットの中にはタグ...
ma03

一応アルファ社の表記が...
MADE IN U.S.A.の表記がリプロ品であることを示します
もちろん、最近のアルファが使っているCIのAマークはありません

裏地は鮮やかなオレンジ
ma04

墜落したとき裏側に着て発見されやすいようになってます
あえて、裏で着るってのも良くやりましたね...

寄る年波には勝てず細部にヤレは出ていますが、さすが軍用品...基本はしっかりまだまだ着れます
ヤレは逆に味になってると思います...良い感じだと思います

今年の秋から初冬にかけて積極的に着ようかと思ってます







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月27日 07時37分51秒
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.