3634896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MOTOYOS

MOTOYOS

サイド自由欄

ツイッターはこちら
​​MOTOYOS​​

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

記念

(41)

写真機

(1274)

自動車

(593)

自転車

(180)

筆記具

(49)

腕時計

(25)

ガジェット

(52)

娯楽

(1473)

運動

(43)

紙芝居

(318)

図鑑

(71)

お絵描

(100)

その他

(1111)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2017年12月30日
XML
カテゴリ:娯楽


今年の振り返りをしていますが....


今回は娯楽関連...
映画とかも観たりはしてましたが、何と言っても今年はメカ系アニメ関連かな...


バンダイ スーパーミニプラ



昨年リリースされたスーパーミニプラ...
食玩なんですが、完全に食玩の域を超越したプラモデルでした
複数の素材を巧みに組み合わせたパーツ構成、凝りに凝ったディテールとアクション...
中でも、ガオガイガーの2つのシリーズ、ガオガイガーと、スターガオガイガーへのアップデートパーツにゴルディオンハンマー...そのクオリティの高さに圧倒されました


でも、正月に出会ったモノで、スーパーミニプラに傾倒すると思われた一年は...大きく舵を切ってしまいました


バンダイ DX超合金 マクロスΔ VF-31J ジークフリード

たまたま家電量販店で出会ってしまったコレ...タカトクの完全変形バルキリーを売りに出した時、この手のおもちゃから距離を置くと心に決めていたんですが...それを吹き飛ばすほどのインパクト...入手困難と言われていたDX超合金が目の前に陳列しているじゃないですか...


完全に心を持ってかれたわたしは...

プレミアムバンダイの受注生産品のオプションパーツ、スーパーパーツセットも入手してしまいました


そして...ライバル機のドラケンIIIのDX超合金も同じ家電量販店で出会ってしまって...



そして、オプションパーツのリルドラケンとオプションのセットも...プレバンでクリック...
最新の変形おもちゃ...お値段もかなりお高めですが、クオリティがスゴい...変形するのにどの形態もしっかり姿に破たんがないんです
かなり立体パズル的に変形が難解になっていますが...
しかしながら、田舎の強み...都会では入手困難な品が普通にお店に並んでるんですよねぇ...


その勢いは止まらず...



バンダイ ハイメタルR VF-1Sバルキリー マクロス35周年記念メッサーカラー
マクロスシリーズ35周年記念モデルです
DX超合金よりかなり小さいんですが、超絶クオリティが凝縮された仕上がりです


ディスカウントでこんなモノまで...

バンダイ ロボット魂 VF-25G メサイア
変形はしないんですが、プロポーションが良いです
ハイメタルRよりさらに小さいのにこのクオリティ...
何より箱ダメージの訳ありですごくお買い得で入手できたのもうれしかったです


結局、おもちゃが目立つ1年になってしまいました...出会いって運命を変えるんですよねぇ...

​今では1万円以上も高いお値段なんですけど...​










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月30日 07時00分04秒



© Rakuten Group, Inc.