3721673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MOTOYOS

MOTOYOS

サイド自由欄

ツイッターはこちら
​​MOTOYOS​​

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

記念

(41)

写真機

(1287)

自動車

(597)

自転車

(180)

筆記具

(49)

腕時計

(25)

ガジェット

(52)

娯楽

(1487)

運動

(43)

紙芝居

(323)

図鑑

(74)

お絵描

(102)

その他

(1120)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2022年07月20日
XML
カテゴリ:その他


地元は、最近までラーメン消費日本一でした...


最近、守ってきたその称号を失いました
コロナ禍で、外食は減ったし、そのせいでラーメン屋さんも減る一方...人気店だった好きなラーメン屋さんもだいぶ閉めてしまっています...そのせいもあるんでしょう...
店主の高齢化で減る店は今までもあったけど...若手のこれからの店がなくなっていくのは寂しいです
でも、外食というとラーメンを食べたくなるのは、地元の生きる者の性です


こんなラーメンを食べてみました



冷やし味噌ラーメン
地元発祥の冷やしラーメンでも食べようかと入ったお店にこんな冷やしラーメンが...
冷やしラーメンも今では出す店が多くなっており、店によってバリエーションが出ています
基本、冷やすということから醤油か塩なのですが...味噌です
それも、これも地元発祥なのですが辛味噌ラーメン仕様...
地元飯のフュージョンと言えば、海老ワンタンメン×辛味噌ってのはありましたが、冷やしとは...


サイドメニューは...

焼き餃子で...
近頃は餃子を焼かないラーメン屋さんが増えてきてますが、ここはあって良かったです
やっぱりラーメンには餃子なんですよねぇ...


つるつるっ...

麺は自家製麺とのことで中太です
歯ごたえも味も良いですね
冷やしているのに脂が固まるようなこともなく、スッと入っていきます
良くできてますね...違和感なく美味しいです
中太麺とのバランスも良い...
餃子も美味しかったです


店を出る時...冷たいモノを食べた後なのに汗が噴き出していました...そこだけは不思議な感覚というか違和感というか...










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月20日 06時30分09秒
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.