3643717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MOTOYOS

MOTOYOS

サイド自由欄

ツイッターはこちら
​​MOTOYOS​​

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

記念

(41)

写真機

(1276)

自動車

(593)

自転車

(180)

筆記具

(49)

腕時計

(25)

ガジェット

(52)

娯楽

(1473)

運動

(43)

紙芝居

(318)

図鑑

(72)

お絵描

(101)

その他

(1113)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2023年11月17日
XML
カテゴリ:娯楽


以前から気になっていたんですが...


500円って高額なカプセルトイ...踏み切るには結構気合が必要なんですよね
他にもミニカーとか欲しいモノもありましたし...
でも、思い切って回してみることにしました


バンダイ 機動戦士ガンダム MSメカニカルバスト03 ガンダム・エアリアル

胸像タイプのモノです
500円で全3種...少なくとも2つは回さないと完成しない、企業戦略の罠がキビシイカプセルトイなんです
種類が少ないと言っても、大回転は必至なんですよねぇ...
そんなに回転しなくても、単価が高いですからねぇ...
ストライクフリーダムガンダムもあったんですが、やっぱり最新の方をチョイスしてしまいます
先日コンバージでも奇跡の出会いをしてますしね
それに、ストフリは翼がないとそれっぽくないんですよね


ガンダム・エアリアル 外装

こんなベースがついていて、外装を取り付けていきます


出来上がるとこんな感じ...

以前マジンガーZのモノがありましたが、そのガンダム版です
でも、この状態ではクリアパーツの奥とか、目の部分とかがただの黒で物足りないんですよね


で...ここが企業戦略の恐ろしさ...

内部メカ
コレがないと完成しないんです


ここに外装パーツを組み付けると...

一気に見栄えが良くなります
組み立て式なんですが、同梱の小さな冊子では小さすぎて老眼には厳しい...
と、思ったら、ガシャポンのホームページで組立図が公開されていました
この辺...老眼世代を狙っているような気がしないでも...


マジンガーZの時より進化してました

ルミナスユニットと呼ばれる光源ユニットが内部メカに同梱されていました
ちょっと光量が少ないって気もしますが...


点灯すると...

劇中のように胸に内部が光ります
コレはかなり良い感じですね


で...全3種なんで、もう1種ありまして...
ガンダム・エアリアル 外装(メカニカルクリア)って、外装がすべて透明なモノです
組んでみたんですが、思ったより見栄えが良くない...


で、こんな風にしてみました

マジンガーZの時のように半分クリアにしてみました
メカ好きにはたまらないビジュアルになります


点灯すると...

更に良い感じに...
透明パーツ部分の光具合が良いですね
満足のカプセルトイでした


実は、大回転で一番数が出たのがメカニカルクリア...内部メカがなかなかでなかったんですよねぇ...そんなもんですよねぇ...














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月17日 06時30分12秒



© Rakuten Group, Inc.