3639832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MOTOYOS

MOTOYOS

サイド自由欄

ツイッターはこちら
​​MOTOYOS​​

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

記念

(41)

写真機

(1275)

自動車

(593)

自転車

(180)

筆記具

(49)

腕時計

(25)

ガジェット

(52)

娯楽

(1473)

運動

(43)

紙芝居

(318)

図鑑

(72)

お絵描

(101)

その他

(1111)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年03月22日
XML
カテゴリ:娯楽


仮面ライダーの食玩、コンバージの新作が出ました


コンバージでも仮面ライダーは結構スルーが多いんですが、今回はツボったので...
ガンダムコンバージの方もツボったので、ここ最近、自分の中ではコンバージまつり状態のような...


バンダイ コンバージ仮面ライダー 仮面ライダーオーガ





2003年に公開された劇場版の仮面ライダー555 パラダイス・ロストに登場の敵の仮面ライダー、ラスボスって感じでした
ライバルというか、物語に欠かせない人物、ホースオルフェノクの木場が変身します
強かったです
敵役のライダーはもう一人出てきたんですが、オーガの圧倒的な存在感に霞んでいたような気がします(今回のラインナップにそのサイガがあったんですが、スルーでした)
その存在感をしっかり再現していると思います
この映画は結構好きだったんで、入手してしまったんですよね
最近のおまつり騒ぎの映画と違って、平成仮面ライダーの初期の劇場版は良かったです
アギト、龍騎、555の3作は自分の中ではベストですね


ウルフオルフェノク





テレビの本編にも登場しましたが、劇場版で先行して登場しました
主人公の正体...主人公が実は敵として戦っていたオルフェノクの一体だったという衝撃の事実が劇場版で明かされました
驚きましたね
ハードなドラマも平成仮面ライダー初期の特徴だったような気がします


ごくせんにも出演していた、木場=ホースオルフェノクを演じた俳優さんは若くして亡くなられていると後年知りました
仮面ライダーが一流俳優の登竜門になり始めた頃で、存在感のあった方だけに残念です


ごくせんと言えば...この映画は、後のごくせんのシリーズでブレイクした速水もこみちさんの映画デビュー作でもありました














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月22日 06時30分10秒



© Rakuten Group, Inc.