122878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

モットスマイル^ ^

モットスマイル^ ^

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

にょろにょろこりん… こりん太さん
雨の映画館 雨監察官さん
ダイヤパーク 楽天モ… ダイヤパークさん
アローハ Everyone♪ gennkimamaさん
幸せ向上ブログ PatioRoseさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

モットスマイル^ ^@ テッチリさんへ マリオン…ウィキペディアによると、ヨーロ…
テッチリ@ Re:ついに完成!エッセイ出版へ☆(12/28) すでに名古屋ではマリオンヒットですよ。
モットスマイル^ ^@ テッチリさんへ コメントありがとう!! 本を書く時間を与…
テッチリ@ Re:ついに完成!エッセイ出版へ☆(12/28) 初コメント。本めちゃくちゃ面白いからま…
モットスマイル^ ^@ いちごちょぱぁさんへ おひさしぶりです! そしてあけましておめ…

ニューストピックス

2008.06.20
XML
カテゴリ:今日の食べ物

父は、昔からお土産を買ってきてくれる人ではありませんでした。
泊まりで勤務だった時は、洗濯物を「ハイ、お土産」と言って渡します。

         (`◇´) イランワイ


  戦国時代に生きる父

ところが、少し前にロールケーキを買ってきてくれましたきらきら
こんなオシャレなお土産は27年にして初めてというくらいの出来事でした。


おやじ虫のお土産で印象的だったものといえば、
小学生の頃、岡山で買ってきてくれた
なぜか首が回る桃太郎さんのキーホルダー

   360度回転のモモ太郎さん

子供ながら喜ぶふりをしたものでした。
     …( ̄∇ ̄;)ア、アリガトウ…オトウサン

____________________________


おやじ虫の話によると、
そのロールケーキは、並ばないと買えない、
とても人気のあるロールケーキなんだとか…。

※もちろん、甘いものを一切食べない父が並ぶはずがありません。
後輩に「おごるからオレの分も買ってきてくれ」と頼んだそうです。悪い奴ですわからん



お土産を買ってくる習慣がないおやじ虫と、
お土産を買ってもらう習慣がない私たちには
有名な堂島ロールの価値が分かりませんでしたが、
一口食べただけで、その価値が分かりましたびっくりな、なんと…うまいっ!


   「なんじゃこりゃ~おいしぃ~いダブルハート」 


  堂島ロールを食べた感想

私たちがあまりに喜んだので、
おやじ虫は数週間後、堂島ロールのライバルと言われる
「心斎橋チーズロール」を買ってきてくれました。

今度はおやじ虫自身が並んだので、得意げにその話を何度も話しては、
早く食べるよう催促しました。


  堂島ロールvs心斎橋チーズロール


確かにこのチーズロールもおいしい目がハート
でも堂島ロールを食べた時のあの感動…

あっさりと沢山食べるなら堂島ロール、
疲れている時にまったり食べるなら心斎橋チーズロールといった感じでしょうか。


おやじ虫、ありがとう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.20 13:32:13
コメント(12) | コメントを書く
[今日の食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.