401948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

モッティーパパ

モッティーパパ

Favorite Blog

White Happy Home ハルタンパンさん
♪komao成長日記♪ *mamao*さん
我が家の薔薇 ・ … ミカン999さん
おうちと生活 白くま屋さん

Comments

せみちゃんさん@ Re:キッチンに蛇口を2つ付けました(09/29) もーすぐリフォーム計画を始めようと思っ…
Rose@ Re:うちの内装を紹介します~勝手に内覧会その4~(09/15) こんにちは はじめまして、とても素敵なお…
青山あきえ@ はじめまして。青山と申します。 はじめまして、突然のメールで申し訳あり…
広島県人@ Re:玄関ホールを明るく開放的にする方法(05/10) はじめまして。格子にすることで、開放感…
rio@ うれしいです! ご親切にありがとうございます(>_<)…
2009.07.19
XML
カテゴリ:その他

IKEAで色んな雑貨をゲット!
~大阪の旅 その1~

 

先週末に家族で大阪に遊びに行ってきました。

旅の目的は買い物と科学館!

 今回は「買い物」編です。

 

初日はまず家具工房の「TRUCK FURNITURE」の2店を突撃。

TRUCK 

家具や雑貨だけでなく、お店の雰囲気もすごくカッコイイ!

…けど、うちにはちょっと合わないテイストということもあって、
見るだけに止めておきました。

続いて、心斎橋近くで予約したホテル「CROSSOVER」から
アメリカ村、オレンジストリート、道頓堀、なんばシティを練り歩きました。
(ちなみにこのホテルはとても良かったです。)

アメリカ村やオレンジストリートでは結局何も買わなかったんですが、
お店のディスプレイや建物がとてもオシャレで、
ガーデニングやインテリア大好物の妻もかなり盛り上がっていました。

 

 例えば、オレンジストリートのとある帽子屋さんの入り口。

オレンジストリートのお店

他にも素敵なお店がたくさんありました♪

 

 夕食を道頓堀で済ませた後に、
なんばシティB1Fの「NATURAL KITCHEN」にも行きました。

NATURAL KITCHEN

ここは百円ショップですが、よくある百均と違ってすごくオシャレなんです。

地元近くの名古屋駅の名鉄に期間限定で入っているんですが、
百均のために交通費を払うのなぁ~って行けずじまいでした。

それがちょうど歩いて行ける場所にあったんで、迷わず突撃!

20点以上買い込みましたが、オシャレで安いから全然問題なし!!

 

 

ホテルで爆睡し、迎えた2日目。

ついに、買い物のメインの目的である「IKEA」に行ってきました。

 

初めて行ってビックリしました。

なぜこんなにオシャレなのに安いの?

今まで地元の色んな店をグルグル回っていたのが空しくなるくらいの品揃えに
夫婦で落胆と感動の両方に打ちひしがれました。

 

暴走する娘を何とか制御しながらも店内を隈なく見尽くし、
勢いもあってたくさん買っちゃいました。

これが戦利品です♪ 

IKEA戦利品1

 

全部は写しきれなかったので、
IKEAのホームページから画像をいただいて、
戦利品をあらためて並べてみました。

 

IKEA戦利品2

 

キッチン関係は、「キャニスター」の大と中、「まな板セット」、
「おろし金」、「レール」と「S字フック」を数組、「水切り」。

リビング関係は、「ウォールシェルフ」の小を3枚(写真は長いタイプ)、
飾り用に「キャンドル」を3本、くねくねした「飾り茎」の5本セットを3組。

他には「テラコッタの大鉢」、上着とかを掛けられそうな「フック」などです。

 

これだけ買っても1万円強だなんて…

IKEA万歳!

 

買い物三昧な旅行ですが、観光っぽい写真もちゃんと撮りましたよ。

道頓堀のくいだおれ太郎との記念ショットカメラ

くいだおれ太郎

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチ(ブログ村)をお願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.27 02:45:57
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.