1339382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もっともちおな日々

もっともちおな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もっちもちお

もっちもちお

お気に入りブログ

イメージは焼きそば… New! 慎之介64さん

物価上昇の New! こ うさん

美味しさか安さか? New! じゃここうこさん

薄桃色の雪 New! まりん**さん

ラーメン横綱 の「ラ… New! マリィ・ビィさん

ネオマスカット New! サカエさん

コロナ New! エンスト新さん

今年も春の妖精(カ… New! chiichan60さん

突然のお知らせ meron2006さん

ブログが公告だらけ… 細魚*hoso-uo*さん

カレンダー

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

カテゴリ

2008年02月29日
XML
カテゴリ:もちおな日々
久々に新幹線に乗って







新幹線 車内






行ってきました 広島へ







広島の路面電車







広島駅へ着くと、イトコが出迎えてくれて







宿も何も取ってない俺を泊めてやると言ってくれたんですが







イトコの家から俺が面接受ける会社までが結構離れていたんで









遠慮して面接受ける会社の目の前にあったビジホに泊まりました









イトコが宿泊費を出してくれ、持つべきものは親戚やなぁなんて思いましたねうっしっし







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








翌日、朝8時半から一次試験の学科、適性試験、フランクなカンジの面接がありました









面接官やってたおっちゃんがええ人で、とても話が合い









俺が上手く入社出来た暁には、飯おごってやる、絶対また会おうぜと言われ、

広島人ってええなぁって感動したものの、学科・適性でアカンやろなって思ってたんです









でも、めでたく一次試験通過ちょき








午前の一次で終わって、どうせ午後からはヒマになるさかい、

広島観光でもして帰ったろ思うて半分旅行気分やった俺には予想外の出来事でしたびっくり







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






午後からは適性試験第二弾、健康診断、面接です









適性受けてからの健康診断は広島の中心部まで行って受けて、また会社に戻って面接でした








面接では案の定、なぜ大阪からわざわざ広島を選んだのかとか

生活基盤はあるかなど、しつこいくらい聞かれました耳








なんでも、遠方から来る若い人は、地元が恋しくなってすぐに辞めてしまうそうで

この会社ではあまり採用しない方針なんだそうです








あと、その歳でなぜ結婚していないのか、とか、彼女がいない理由は何故か、とか

家族はどういう人物か等、事細かに聞かれ、ちょっと???なところも・・・








一体仕事と何の関係があるんでしょうね?









大阪から高飛びしてくるとでも、思われたんでしょうか??










そんなこんなで夕方までバタバタと忙しく過ごしてました歩く人









で、この日はイトコんちにお泊り♪







イトコの娘の子守りで、ゆっくり休む間もなかったですが、やっぱ子供は可愛い目がハート







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






今日は三次試験の適性試験が前日とは違う場所で行われました







イトコの旦那さんが午前中仕事休んで、わざわざ会場まで送ってくれたんです車=33








やはり持つべきものは親戚ですねぇうっしっし









で、午前中いっぱいかけて、初体験だらけの適性試験を受けました雫








めっちゃグダグダでした泣き笑い








一緒に面接受けて仲良くなった人たちと4月に再会できることを願いつつ

広島駅で別れ、帰路につきました新幹線







帰りの新幹線の車中






結果は3月上旬だそうですさくら







どういう結果であれ、色んな経験が出来たんで後悔はありませんウィンク






















結局、今週は月曜しか仕事行ってない雫










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


広島焼き食い損ねた俺に 右矢印 にほんブログ村 地域生活ブログ 近畿情報へ 左矢印 ポチっとお願いします(^人^)


お蔭様で現在2位

応援ありがとうございます m(_ _)m 感謝






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月29日 16時03分36秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.