6977737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

映画DVDランキング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/17
XML
昨日のニュースで映画『北斗の拳』【阿部寛、柴咲コウ】の製作発表を行っていました。映画『北斗の拳』は今日公開の映画『SHINOBI』【仲間由紀恵、オダギリギョー】同様を映画ファンドを公募する作品だそうです。

映画ファンドは『SHINOBI』を例に挙げると投資額が10万円か何口でも申し込みできます。集めた資金は、製作と配給の費用へ充てられ、映画の完成後、興行とビデオグラムの事業収益から一定割合で、投資家へ還元するそうです。


HPの投資シュミレーションでは

興行収入 20億  レンタル 7.2億 セルDVD 8.4億 の場合
元本60%確保ファンドで 101,467円  本90%確保ファンドで 100,601円 が還元


興行収入 10億  レンタル 3.6億 セルDVD 4.2億  の場合
元本60%確保ファンドで 80,827円  本90%確保ファンド 95,441円 が還元

つまり興行収入が20億を超えなと元金が保証されないと言う事です。

去年公開された邦画で興行収入20億前後の作品は『クイール』22億円、『スウィングガールズ』21.5億円、『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』19.3億円、『海猿』17.4億円、『CASSHERN』15.3億円、『着信アリ』15億円などがあります。

邦画の興行収入1位の『ハウルの動く城』は200億円を超え、2位『世界の中心で、愛をさけぶ』は85億円となっています。



去年の例から映画『SHINOBI』の20億超えは微妙ですが特典で映画招待券、DVD、ポスター、タオルなど映画グッズで貰えますので映画ファンでしたらグッズのプレミアがプラスされて元は取れるのではないでしょうか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/09/17 08:49:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[映画ブルーレイ&DVD] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.