346085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もよこ旅行記☆やすたび!個人旅行

もよこ旅行記☆やすたび!個人旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.07
XML
カテゴリ:フランス旅行
<これは2012年10月にパリに行った時の記事です>

■フランス・パリ1日目

それでは、成田へ向けて出発ー!!
・・と、いきなり山手線がスト~ップ。しかも完全なるストップ。

まぁ、飛行機には乗れたし、ほぼ定刻通り17時にパリに到着したし、
良かったよね~。・・なんて思ってたら、
空港からパリ市内へ行くロワシーバスが全然来な~い!!
まさかの山手線。まさかのロワシーですよ。
ストが多いと噂のエールフランス・バスはバンバン来てるつーのに。
結局、1時間半ぐらい待ってやっと来ました(ー_ー)寒かった。

オペラ座からサン・ジェルマン・デ・プレのホテルまでタクシーで行って、
なんだかんだでホテルに着いたのは21時前ぐらい。
1日目は移動で終わっちゃいました。ぽぺっ。

個人旅行で余裕ぶっこいてたら、競馬の凱旋門賞やニュイ・ブランシュという、
年一回の大きなイベントの時期で全然ホテルが取れず。
やっと見つけたプチホテルは、かな~りのプチだけど立地はいいね♪

1.jpg

■フランス・パリ2日目

お天気がイマイチだけど、まずはベタなところ行くべ。
ってことで、市内観光。
RER C線でエッフェル塔へ。乗った列車がアンヴァリッド駅止まりだったらしく
違うホームへの微妙な乗り換えに戸惑う。
シャン・ド・マルス・トゥール・エッフェル駅に到着!

エッフェル塔、小っさ!! 思ったよりかなり小さい(ё_ё)
2.jpg
スカイツリーな日本人には衝撃の小ささ。
1889年に作られたから、当たり前ですねぇ。

下から見ても小っちゃ!近くで見ると造形は美しいけどね
3.jpg
雨もパラついて来て、すっかりトーンダウンしたので、
エッフェルに昇らない、セーヌ川クルーズもパス!という奇行に(ё_ё)

やっぱり晴れた日がいいよね~とチラ見
4.jpg

たまに街中に出現するメリーゴーランドが可愛い☆

5.jpg

メトロでパッシー駅からシャルル・ド・ゴールエトワール駅(凱旋門)へ移動。

やっほー!凱旋門も小っさ!でも晴れたぞぅ!!
6.jpg

なかなかのカッコ良さなので、さすがに昇ってみた。
うひょ~!パリの街を360度見渡せる!

こうやって見るとエッフェルも高いのね(^m^)フフ
7.jpg

その後、シャンゼリゼ大通りをプラプラ

8.jpg

すると、ひときわ異彩を放つディスプレイ。

ルイ・ヴィトンと草間彌生のコラボだー!
9.jpg

Moto3かMoto2で確かこんなバイクあるよね(笑)

おパリではこんな映画が上映中でしたの(*~ρ~)ゞ
10.jpg

縦横無尽に無視される存在感のない信号はこんな感じ
11.jpg
もしくは、こんな感じ

12.jpg

途中、LEONでおびただしいムール貝のランチをとりつつ、

グラン・パレ、プチ・パレを通りすぎ
12_1.jpg

やって来ました、コンコルド広場

12_2.jpg

青空にオベリスクが美しいですが、
マリー・アントワネットがギロチンで処刑された場所なのね(怖)

コンコルド広場から見た凱旋門。パリの渋滞はハンパないっス
13.jpg

向かいの建物の屋上にFIAの旗が立ってたんだけど何だろう?
14.jpg

どうやらパリに本部があるようです。
15.jpg

少し日が陰ってきたチュイルリー公園を抜けてやってきたのは
16.jpg

そう!ルーブル美術館です!!

17.jpg

水・金曜は21:45まで開いているということで、
比較的空いている夜を狙ってみた!

ナイス・バディな「サモトラケのニケ」 美しい!
18.jpg

ちゃんと光が入るところに置かれていて、なおさら美しい!
19.jpg

たくさんの中に何気に有名絵画がペロ~ンと置かれ、ありがたみが薄れる
20.jpg

モナリザは別格。ここだけガードされてるし、人だかりがすごい
21.jpg

建物の中から中庭を覗くとこんな感じ
22.jpg

たまたま迷って入ったところがすごかった!アガりますよ、コレは!
23.jpg

リシュリュー翼2階の「ナポレオン3世のアパルトマン」らしい

24.jpg

絵画もいっぱい撮ったけど、教科書にも載ってるもんね(笑)
正直、ルーブルは巨大すぎて、日本の展覧会の方が作品をじっくり見ちゃう感じ(苦笑)

外に出ると、これまた美しい!
25.jpg

東芝のLEDのCMよりは暗いけど(!?) いい感じに照らされています
26.jpg

夜の街並みはまた格別ですの
27.jpg

そして、セーヌ川の夜は更けて

28.jpg
3日目へつづく





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ  ←よかったらポチっとね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.02 13:06:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

☆もよこの安くで行きた~い!個人旅行☆
・DIARIO DI VIAGGIO・
私の体験したことがほんの少しでもお役に立てればうれしいです♪ Buon Viaggio!!

台北旅行記:個人旅行でのおすすめや注意点
台北旅行記:交通機関&九份への行き方
台北旅行記:1日目 フライト&ホテル
台北旅行記:1日目その1 龍山寺・鼎泰豊
台北旅行記:1日目その2 台北戯棚(Taipei EYE)
台北旅行記:2日目その1 阜杭豆漿
台北旅行記:2日目その2 中正紀念堂
台北旅行記:2日目その3 九份・阿妹茶酒館
台北旅行記:2日目その4 九份・士林夜市
台北旅行記:3日目その1 雙連朝市・油化街
台北旅行記:3日目その1 冰讃・新純香&フライト


ウィーン旅行記:個人旅行でのおすすめや注意点
ウィーン旅行記:交通機関編
ウィーン旅行記:お土産編
ウィーン旅行記:1日目 フライト&ホテル
ウィーン旅行記:2日目1 ホーフブルグ
ウィーン旅行記:2日目2 旧市街散策
ウィーン旅行記:2日目3 バイスル
ウィーン旅行記:3日目1 シェーンブルン宮殿
ウィーン旅行記:3日目2 教会巡り
ウィーン旅行記:3日目3 弦楽四重奏
ウィーン旅行記:4日目1 ベルヴェデーレ宮殿
ウィーン旅行記:4日目2 楽友協会
ウィーン旅行記:5日目1 ナッシュマルクト・蚤の市
ウィーン旅行記:5日目2 カフェ・ザッハー&市立公園
ウィーン旅行記:5日目3 フンダートヴァッサーハウス
ウィーン旅行記:5日目4 フォルクスオーパー
ウィーン旅行記:最終日1 カプツィーナー&カール教会
ウィーン旅行記:最終日2 美術史博物館&フライト


パリ旅行記:個人旅行でのおすすめや注意点
パリ旅行記:ホテル
パリ旅行記:1~2日目 エッフェル塔~ルーブル美術館
パリ旅行記:3日目 モンマルトル
パリ旅行記:4日目 ベルサイユ宮殿
パリ旅行記:5日目 オペラ座&パラディラタン
パリ旅行記:6日目 オルセー美術館

海外旅行の持ち物チェックリスト


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ








カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

オーストリア旅行

(18)

フランス旅行

(7)

イタリア旅行

(0)

台湾旅行

(11)

国内旅行

(3)

ひとこと

(2)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

坂本 理恵@ 【Bridge坂本】広告掲載のご相談 ご担当者様 突然のご連絡大変失礼致しま…
くらの旅行記@ フランス旅行 ヨーロピアンスタイルのプチホテル 自分…

© Rakuten Group, Inc.