346089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もよこ旅行記☆やすたび!個人旅行

もよこ旅行記☆やすたび!個人旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.08
XML
カテゴリ:フランス旅行
<これは2012年10月にパリに行った時の模様です>

■フランス・パリ4日目

第1日曜はほとんどの国立美術館が入場無料の日。
なんだけど、混雑必至だし、ミュージアムパスも持ってるから、
ここはベルサイユ宮殿へとまいりましょう!

やっぱり、ベルサイユは外せないわよね。だって、
私のフランスの知識ってば、「ベルばら」しかないんですもの。ホホホ。

ってわけで、
RER C線のサン・ミッシェル駅から、ヴェルサイユ・リヴ・ゴーシュ駅へ。
途中、スリ事件が発生。列車が15分ほど止まる。
まぁ、いろいろありますわね。
か~ら~の~、

ベルサイユ宮殿に到着~~~!!!お天気も最高!!
1.jpg

内門も金ぴかゴージャスです☆
2.jpg

でっかいよ(≧∇≦) 入りきらないよ(≧∇≦)
3.jpg

おぉぅ!ゴージャスが近づいてまいりました!
4.jpg

トイレもステキな“かほり”なのではあるまいか?(普通です)

5.jpg

エントランスを入ってすぐにあるのは、

ルイ16世とアントワネットの婚礼が行われた王室礼拝堂
6.jpg

いきなり美しい!・・が、このあと、資料室みたいな部屋が続く。
全く気をもたせおって(^m^)

案外こじんまりした階段ですこと
7.jpg

いくつかの廊下を抜けると

8.jpg

出てくる!出てくる!素晴らしい部屋の数々。

これは礼拝堂の2階部分かしら?
9.jpg

窓から見た建物はこんな感じ
10.jpg

スゲーな、スゴイです。天井まで見逃せません

11.jpg

そして、ついに出ました鏡の回廊。 さぁ、今こそ、言うべきでしょう!

「今日のベルサイユはたいへんな人出ですこと」
12.jpg

そんなマリー・アントワネットの寝室ですのよ
13.jpg

肖像画もありましてよ
14.jpg

天井画を修復中ですのよ
15.jpg

窓から庭を眺めてみますのよ
16.jpg

これがいわゆる“王家の紋章”ってヤツですか(少女漫画かぶれ)

17.jpg

宮殿内のアンジェリーナで軽い昼食をとって、庭園の大噴水ショーへ。

そんなに大噴水ショーじゃない(v_v)
18.jpg

時間もないので、早々にプチトランに乗って、グラン・トリアノンへ。
途中、馬や羊の牧場があるほど広大な庭園。

なぜかグラン・トリアノンのお屋敷だけ中が撮影禁止らしい
19.jpg

建物全体がなんとピンクの大理石でできておりますよ!
20.jpg

プチトランに乗ってプチ・トリアノンに到着
21.jpg

秋を感じつつ
22.jpg

王妃がのどかな日々を過ごしたというプチ・トリアノン入り口へと向かう
23.jpg

そこはステキな空間♪
24.jpg

使い勝手が良さそうなキッチンとか
25.jpg

全てが小振りで落ち着いた作りです
26.jpg

ここにも肖像画が
27.jpg

アントワネットもこうやって中庭を眺めていたのかな
28.jpg

ハープにチェンバロ?小さなサロンもありましてよ
29.jpg

インテリアのひとつひとつがとても上品
30.jpg

これが昔のトイレだそうな
31.jpg

ビリヤード台が置いてある遊戯室
32.jpg

庭に出てみると、すでに夕暮れ。あわてて散策

33.jpg

プチ・トリアノンのまるで絵画のような広い広い田舎風庭園には、

カピパラさんも住んでらっしゃる
34.jpg

すると奥に劇場が!
終わりの時間だったんだけど、係りの方が親切で見せてくださった!

小さいけど、とても美しい舞台
35.jpg

閉場の時間も近づいてきたことだし、どうしてもあそこだけは見ておきたい。
そう、ここです。

フェルゼンと密会した(ベルばら情報)という、愛の神殿(ぽっ)
36.jpg

めちゃめちゃ良かったプチ・トリアノン☆一番好き♪ 宮殿に住みたい♪

馬鹿なこと言ってないで、そろそろ帰らねば(v_v)
37.jpg

サンジェルマン・デ・プレに戻って、レストランを探す。
地元の人達でにぎわうLe Parosに入ってみたよ。
リーズナブルでセットものもあって注文しやすそう♪
せっかくだから、普段あまり食べないものを注文してみよう!

オードブルはエスカルゴと・・奥はカエル。きゃっ
39.jpg

メインはうさぎ。きゃっ
40.jpg

いやいや、食用ですから(^^;)
どれもあっさり食べやすく美味しゅうございました♪
オードブルとメインとデザートのセットで€15だって。激安だね!

この辺は治安も良いので、お散歩がてらホテルへ戻る。

名画座で「愛の嵐」を上映しているあたり、さすが!
41.jpg

というわけで、The フランスな1日でした。

5日目へつづく



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村 ←よかったらポチっとね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.11 15:32:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

☆もよこの安くで行きた~い!個人旅行☆
・DIARIO DI VIAGGIO・
私の体験したことがほんの少しでもお役に立てればうれしいです♪ Buon Viaggio!!

台北旅行記:個人旅行でのおすすめや注意点
台北旅行記:交通機関&九份への行き方
台北旅行記:1日目 フライト&ホテル
台北旅行記:1日目その1 龍山寺・鼎泰豊
台北旅行記:1日目その2 台北戯棚(Taipei EYE)
台北旅行記:2日目その1 阜杭豆漿
台北旅行記:2日目その2 中正紀念堂
台北旅行記:2日目その3 九份・阿妹茶酒館
台北旅行記:2日目その4 九份・士林夜市
台北旅行記:3日目その1 雙連朝市・油化街
台北旅行記:3日目その1 冰讃・新純香&フライト


ウィーン旅行記:個人旅行でのおすすめや注意点
ウィーン旅行記:交通機関編
ウィーン旅行記:お土産編
ウィーン旅行記:1日目 フライト&ホテル
ウィーン旅行記:2日目1 ホーフブルグ
ウィーン旅行記:2日目2 旧市街散策
ウィーン旅行記:2日目3 バイスル
ウィーン旅行記:3日目1 シェーンブルン宮殿
ウィーン旅行記:3日目2 教会巡り
ウィーン旅行記:3日目3 弦楽四重奏
ウィーン旅行記:4日目1 ベルヴェデーレ宮殿
ウィーン旅行記:4日目2 楽友協会
ウィーン旅行記:5日目1 ナッシュマルクト・蚤の市
ウィーン旅行記:5日目2 カフェ・ザッハー&市立公園
ウィーン旅行記:5日目3 フンダートヴァッサーハウス
ウィーン旅行記:5日目4 フォルクスオーパー
ウィーン旅行記:最終日1 カプツィーナー&カール教会
ウィーン旅行記:最終日2 美術史博物館&フライト


パリ旅行記:個人旅行でのおすすめや注意点
パリ旅行記:ホテル
パリ旅行記:1~2日目 エッフェル塔~ルーブル美術館
パリ旅行記:3日目 モンマルトル
パリ旅行記:4日目 ベルサイユ宮殿
パリ旅行記:5日目 オペラ座&パラディラタン
パリ旅行記:6日目 オルセー美術館

海外旅行の持ち物チェックリスト


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ








カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

オーストリア旅行

(18)

フランス旅行

(7)

イタリア旅行

(0)

台湾旅行

(11)

国内旅行

(3)

ひとこと

(2)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

坂本 理恵@ 【Bridge坂本】広告掲載のご相談 ご担当者様 突然のご連絡大変失礼致しま…
くらの旅行記@ フランス旅行 ヨーロピアンスタイルのプチホテル 自分…

© Rakuten Group, Inc.