346164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もよこ旅行記☆やすたび!個人旅行

もよこ旅行記☆やすたび!個人旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.21
XML
カテゴリ:オーストリア旅行
夜はこの旅のメインイベントでもあるフォルクスオーパーでオペラ鑑賞!
演目は有名なヴェルディの「椿姫」で人生初の生オペラです☆
しかも、なんとなんと最前列なのです!!きゃー楽しみ(≧∇≦)
場所もよくわからないし、ここはひとつ早めに現地へ。

路面電車1番でウニヴェルジテート(Universität)まで出て、同じ構内の地下にある停留所
ショッテントーア(Schottentor)から40番か41番か42番の路面電車に乗り、
4つ目のヴェーリンガーシュトラッセ・フォルクスオーパー(Währinger Straße-Volksoper)で下車。
思ったより、ずいぶん近かった!

    劇場は路面電車に乗っている時の右手に見えてくるから安心
  • 5_58.jpg

  • ブタペストとかプラハとかブルノへの道筋も

  • 5_59.jpg

  • 雨も降ってきたし、軽く食べれるお店を探したんだけど意外に閉まってたのね(^_^;)
    やっと見つけた“Cafe Süßes Währing”で、
    季節のアスパラと豚肉、にんにくのスープ、ビール2つを注文。
    メニューはドイツ語だけど、店員さんもお客さんも優しくて地元に根付いたカフェって感じでほっこり。
    値段も全部で€16とめっちゃ安いじゃないですか!
    が、閉店間際だったのか、食事が出てくるまでに結構かかったのでかなり焦ったー。
    旧市街よりのんびりした雰囲気なので、食事をする際にはかなり早めに行くことをお勧めします。

    急いで劇場に行き、クロークに荷物を預けて座席へ。
    ギリギリ間に合いましたよ。ほっ。
    さすが最前列!オケも舞台も近い~!

    途中休憩。こじんまり美しい劇場です☆
  • 5_60.jpg

  • 皆さん、オケBOXを覗いてみたり(ёoё)
  • 5_61.jpg

  • 私も覗いてみたり(ёoё)

  • 5_62.jpg

  • 休憩時間の2階のビュッフェは人であふれてるけど、
    カウンター内の店員さんの早い対応はさすが。

    19時に開幕、21時45分に終了!
  • 5_63.jpg

  • 気軽に€86でオペラが観れるなんて恐るべしウィーン!右はパンフだよ☆

  • vorkus.jpg

  • 初オペラ、すごく良かったです!
    イタリア語が好きっていうのもあるのかな。ハマりそう☆
    お医者さん役が日本の方だったり、楽団にも何人かいらっしゃって、
    この間の四重奏でもそうですけど、日本人がウィーンでこんなに活躍されてるんですね♪
    小澤征爾さんが音楽監督されているうちに国立歌劇場で1回見てみたかったな。

    帰りは雨も降っていたので、早々に路面電車でショッテントーアへ。
    構内の売店が奇跡的にまだ開いてた(笑)
    ビールを買ってホテルでオペラの余韻に浸りながら、

オーストリア・ウィーン旅行記:最終日その1 カプツィーナー教会&カールス教会へつづく




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ ←よかったらポチっとね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.27 22:25:11
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

☆もよこの安くで行きた~い!個人旅行☆
・DIARIO DI VIAGGIO・
私の体験したことがほんの少しでもお役に立てればうれしいです♪ Buon Viaggio!!

台北旅行記:個人旅行でのおすすめや注意点
台北旅行記:交通機関&九份への行き方
台北旅行記:1日目 フライト&ホテル
台北旅行記:1日目その1 龍山寺・鼎泰豊
台北旅行記:1日目その2 台北戯棚(Taipei EYE)
台北旅行記:2日目その1 阜杭豆漿
台北旅行記:2日目その2 中正紀念堂
台北旅行記:2日目その3 九份・阿妹茶酒館
台北旅行記:2日目その4 九份・士林夜市
台北旅行記:3日目その1 雙連朝市・油化街
台北旅行記:3日目その1 冰讃・新純香&フライト


ウィーン旅行記:個人旅行でのおすすめや注意点
ウィーン旅行記:交通機関編
ウィーン旅行記:お土産編
ウィーン旅行記:1日目 フライト&ホテル
ウィーン旅行記:2日目1 ホーフブルグ
ウィーン旅行記:2日目2 旧市街散策
ウィーン旅行記:2日目3 バイスル
ウィーン旅行記:3日目1 シェーンブルン宮殿
ウィーン旅行記:3日目2 教会巡り
ウィーン旅行記:3日目3 弦楽四重奏
ウィーン旅行記:4日目1 ベルヴェデーレ宮殿
ウィーン旅行記:4日目2 楽友協会
ウィーン旅行記:5日目1 ナッシュマルクト・蚤の市
ウィーン旅行記:5日目2 カフェ・ザッハー&市立公園
ウィーン旅行記:5日目3 フンダートヴァッサーハウス
ウィーン旅行記:5日目4 フォルクスオーパー
ウィーン旅行記:最終日1 カプツィーナー&カール教会
ウィーン旅行記:最終日2 美術史博物館&フライト


パリ旅行記:個人旅行でのおすすめや注意点
パリ旅行記:ホテル
パリ旅行記:1~2日目 エッフェル塔~ルーブル美術館
パリ旅行記:3日目 モンマルトル
パリ旅行記:4日目 ベルサイユ宮殿
パリ旅行記:5日目 オペラ座&パラディラタン
パリ旅行記:6日目 オルセー美術館

海外旅行の持ち物チェックリスト


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ








カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

オーストリア旅行

(18)

フランス旅行

(7)

イタリア旅行

(0)

台湾旅行

(11)

国内旅行

(3)

ひとこと

(2)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

坂本 理恵@ 【Bridge坂本】広告掲載のご相談 ご担当者様 突然のご連絡大変失礼致しま…
くらの旅行記@ フランス旅行 ヨーロピアンスタイルのプチホテル 自分…

© Rakuten Group, Inc.