035706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

上海ぐうたら生活。

上海ぐうたら生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.25
XML
カテゴリ:中国お気に入り
土曜日。
いってきました!上海で初のコンサート。
しかもしかもJAY!
楽しかったー。

今回中華明星知らない人にはまったくつまらない日記ですが。
コンサートレポートです。

当日は会場のあたり大渋滞で、さすがJAY!
ちょっと到着遅れたけどやっぱ時間通りには始まらなかったし。せーふ。
コンサート名物、光る角もゲットして。
いざ会場入り。
ちっさかった。
ステージもモニターも。
日本だったらもっとモニター大きいよ!
今度はもっと近いトコ買おう…。
しかも音響サイアクだから本当の音とスピーカーからの音があってなくて相当聞き取りにくかった。
せっかくJAYが上海語しゃべったりとかしてたらしいけど、何言ってるかわからなかったよ・・・。
切ない。
いざコンサート始まってみても、米粒くらいにしか見えなかったし。JAYさん。
ケミカルライトもかって、ふりまくっといたよ。

曲はもう、選曲が素晴らしかったね。
うまい。盛り上げ方が。
そしてかわいい。
JAYかわいすぎ。
登場がね、黄金甲からはじまって。
孔雀みたいな羽付けて新衛門さんみたいな髪型したJAYさんが降りてきてさ。
しんえもんヘアーにはびっくりした。
曲は大体「我很忙」「依然范特西」「11月的~」あたりから出てた気が。
でも大好きな「黒色幽默」ピアノ弾きながら歌ってくれてうっとり。

ピンクのタータンチェックのスーツにピンクのタイは萌え死ぬかとおもうた。
「牛仔很忙」のダンスに合ってて大変かわいかったです。
ゲストは南拳媽媽と劉畊宏。
南拳媽媽はねぇ、あんまり好きじゃないなぁ。JAYのコンサートでも何回も見てるけど、あんまり。
劉畊宏は実ははじめ出てきたとき黄立行かと思って。
まぁ立行がくるわけないけれど。
彼の歌をこのときじっくりきいたけど、結構よかったw

あとは…「聴媽媽的話」ユンファ兄さんと張学友が映像で出演してた!
びっくり。
張学友にいたってはサビを!!サビを歌ってた!
一瞬来てるのかと思ったけど。
なんでだー?と思ってよく考えたら張学友とユンファ兄さんって「聴媽媽的話」の歌詞に出てくるんだよね。
いやー、おいしい演出だw

あとはJAYどんだけ楽器ひけるんっていうのとダンスがかわいいって言うのが印象ですな。
フフハヒーもフォフォフォフォフォフォフォ~も一緒に叫べたから満足(笑)
あ!あと「夜上海」歌ったの。それにも萌え~。
かわいかった。

ただ中国人ばっかりのコンサートつまんないね。
みんな座ってるし。
普通にご飯食べよるし。
おっさんのうんちくうるさいし。
っていうか安い席は冷やかしが多いのね。
今度からちょっと高めの席だな。
そして最後のほうね。
みんな投げるのよ。持ってたケミカルライトを。
上から。
結構あたったらいたいと思うんだよね。
ほんで、わけわからんのは。
JAYにも向かってなげる。
あれ、怒るよ。普通。
JAYあたってたし(笑)
一本投げ返してたな…。JAYが投げ返したライトほしい…。

そんなコンサートでした。
結構楽しかったのでコレから定期的にコンサートいくかも。

みんな知ってるよね。私中華系明星にたいしてはやたらミーハーなことを…!
彼らの音楽は私の教科書ですからww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.26 11:49:21
コメント(2) | コメントを書く
[中国お気に入り] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

mayu(+_+)

mayu(+_+)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Freepage List

Favorite Blog

美樹丸のつぶやき MIKI8194さん
everything will be … なんはいずさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
*しゃおちゃんち* 小綸さん
オリエンタルテイスト 華斗月さん
JOURNAL DE LA FAMIL… ☆ひめママン☆さん

Comments

ミィコ@ 真美変わったよね。。 最近男遊びしすぎだし・・・普通11万も出…
★みゆきち★@ 性感エステってもったいないよね ムラムラってきたら性感エステに通ってた…
Tui☆Bangkok@ Re:ありえない人材紹介会社2(04/09) おお、再就職おめでとう。詳しい報告待っ…
Tui☆Bangkok@ Re:ありえない人材紹介会社2(04/09) おお、再就職おめでとう。詳しい報告待っ…
mayu(+_+)@ Tui☆Bangkokさん >タイでもコールセンターの求人が多いで…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.