035623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

上海ぐうたら生活。

上海ぐうたら生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.14
XML
カテゴリ:上海生活
結局携帯つながったのが三時。
今マンションの下についたから!10分で行くから!
と。
それまで相当攻撃的なメールを送っていたから?か腰が低い。

因みに送った内容↓
「アナタの12時半は何時ですか」
「アナタのせいで半休が一日やすまなくてはいけなくなりました」
「もし罰金払えって警察に言われたら私の責任じゃないのでアナタ払いなさい」
「四時半までに連絡なかったら公安行って事情話すよ」
「くるのかこないのかはっきりしろ」
とかとか。
外国人がまさかココまで言うとは思ってなかったらしい。
なめちゃいけんよ。

けどここからまた…。
3時に今門についたから!って言っといてなかなかこない。
結局来たのが4時過ぎ。
ありえないよ…。
理由はあったんだけど。
まず、先に説明してくれれば午前中だけ会社いって午後帰ってきてもよかったのにさ。
なんでこう中国ってホウレンソウがなってないんだろう。
実は。
大家がうちの部屋を担保に入れて銀行からお金を借りてるらしく。
不動産の所有証明書が手に入らない。
これがないとどうしても手続きできないんだけど。
それを公安にききにいってくれてたらしい。
ほんで、ダメで。
ってことでその次は不動産屋にいって。
大家が持ってる別の部屋なら所有証明書があるからってことで、急遽その部屋の賃貸契約書作成…。
サイアクこっちに住んでるってことで登録してくれと…。
必要書類渡されてあっという間に帰宅。
でも怖かった私は正直に公安にいって事情を説明。
そしたらわからんちんの公安のおねーさんがそれじゃぁ手続きできないと。
30分粘って中国語で戦ったのにダメ。
私じゃ埒が明かないから大家に直接話し聞いてくれって携帯わたしたら、大家まさかの電源オフ。
結局丸一日を無駄にして、しかも手続きできず。
そのあとしばらくしてやっとつながった大家。
もーわからんから不動産屋に相談してくれと。
んで仕方なく不動産屋いったらやっぱわかんないと。
というか今詳しい人がいないから事情はちゃんとはなしておくから明日またおいで。
と言われ。
なので今日もまた会社早退。
くそうー。
なんか中国は私を追い出したいのか?とさえ思えてきた…。
今日こそ手続きできるといいな。

ってか前はこんなに厳しくなかったのに…。
なんでこんな厳しくなったんだ…。万博効果かー!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.14 13:43:08
コメント(6) | コメントを書く
[上海生活] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

mayu(+_+)

mayu(+_+)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Freepage List

Favorite Blog

美樹丸のつぶやき MIKI8194さん
everything will be … なんはいずさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
*しゃおちゃんち* 小綸さん
オリエンタルテイスト 華斗月さん
JOURNAL DE LA FAMIL… ☆ひめママン☆さん

Comments

ミィコ@ 真美変わったよね。。 最近男遊びしすぎだし・・・普通11万も出…
★みゆきち★@ 性感エステってもったいないよね ムラムラってきたら性感エステに通ってた…
Tui☆Bangkok@ Re:ありえない人材紹介会社2(04/09) おお、再就職おめでとう。詳しい報告待っ…
Tui☆Bangkok@ Re:ありえない人材紹介会社2(04/09) おお、再就職おめでとう。詳しい報告待っ…
mayu(+_+)@ Tui☆Bangkokさん >タイでもコールセンターの求人が多いで…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.