035709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

上海ぐうたら生活。

上海ぐうたら生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.27
XML
カテゴリ:仕事
昨日、人材紹介会社に面談にいってきました。
転職活動ぼちぼち開始です。
が。
イロイロと面談をしていてありえないことが発覚。
うちの会社のいい加減な手続きのせいで今私のビザ履歴は超ちぐはぐ。
上海で取ってないビザもあるのです。
まぁ就労ビザ下りてない時点で問題外なのですが。
コレをいくらせめてもビザが取れないのは私個人の問題ではなくて会社の問題なので個人に負担がかかることはありません。
大丈夫です。
とかいうとったのに。
それが。
「この会社で働き続ける限り」ということだった。
転職するとですね。
普通の会社なら取れるわけですよ就労ビザ。
でもその審査のときに。私のコレまでのビザ遍歴が引っかかるかもしれないと。
かなり危険だと。
それを今の会社は保障してくれないから。
そうなったら、ビザ申請のとき前職についていたことをかけなくなるわけで。
学生ビザ時代も含めて一年半近く、中国でちゅうぶらりんな生活をおくっていたとしかいえなくなると。
そうなったら、そこまで職にも就かずふらふらしてたのかっていう話でこれまた印象が悪くなってそっちのアイデアでいってもビザがおりにくいかもしれないって。
なにソレ。
うちの会社も一応就労ビザとれることになったのね。
でも上海じゃなくて大連で。
あれだけビザの費用は全て会社が出しますとか、とくにうちら二期に関しては必ずビザがおりるということで入社しているのに。
救済処置なし。
自腹で日本に帰るついでに日本で自分で申請してきてね。航空券以外は会社が負担しますだって。
そんなの聞いたことない。
ありえない。

もう、絶対やめてやる。
日本人だって馬鹿じゃない。
そんなんでなんでも我慢して働くと思ったら大間違いだ。
でも、うちの職場その事実すら確認しないで、仕方ないっていう人たちが多いから残る人は残るだろうし改善されないんだろうな。
あー、本当いる価値ない。
今回は初めに会社のことを見抜けなかったことと、そのあとここまで我慢した自分にも非があるから人生経験したと思って大騒ぎはしないけど。

紹介会社の人に絶対に抜け出しましょう!って同情されたし…。
抜け出してやるっ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.27 10:32:11
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

mayu(+_+)

mayu(+_+)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Freepage List

Favorite Blog

美樹丸のつぶやき MIKI8194さん
everything will be … なんはいずさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
*しゃおちゃんち* 小綸さん
オリエンタルテイスト 華斗月さん
JOURNAL DE LA FAMIL… ☆ひめママン☆さん

Comments

ミィコ@ 真美変わったよね。。 最近男遊びしすぎだし・・・普通11万も出…
★みゆきち★@ 性感エステってもったいないよね ムラムラってきたら性感エステに通ってた…
Tui☆Bangkok@ Re:ありえない人材紹介会社2(04/09) おお、再就職おめでとう。詳しい報告待っ…
Tui☆Bangkok@ Re:ありえない人材紹介会社2(04/09) おお、再就職おめでとう。詳しい報告待っ…
mayu(+_+)@ Tui☆Bangkokさん >タイでもコールセンターの求人が多いで…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.