035624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

上海ぐうたら生活。

上海ぐうたら生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.01
XML
カテゴリ:仕事
向上心を持たない人間はつまらない。

と思うのですよ。
私も大した向上心持ってないかもしれないけど。
入社したときからずっと。中級クラスで中国語の授業を受けていたわけですが。
これが全く持って面白くない。
「自分は中国語あんまりできないけど初級からはじめるのはさすがにちょっと…」
といって入ってきた人四人。
普通に中級くらいのレベルだった人三人。
うち一人が会社自体やめちゃったので、二人。
完璧に初級クラスと化しております。
うちの班。
で、すっごくつまらないからもう出なくなったわけなんですが。
多分中級のもう一人も同じ理由で出てなくて。
他の人たちも朝起きれないとかなんやかやで毎日二人くらいしかでてなくて。
存続の危機だったわけですよ。
それで会議をしたんだけど。
中国語うまくなりたいなら朝起きれば良い。
ただで教えてくれるとこなんてヨソにないんだから。
ほんでうまくなりたいなら予習してくれば良い。
予習してこないから簡単な単語すら読めてないし意味分かってない。
はっきりいって時間の無駄。
先生の時間だって無駄。
私出ても一時間授業で二言くらいしか喋れないから暇。
それで出なくなったのに。
「朝起きれなくて…。でもほかの人はやりたいんですよね~。ちょっとがんばっておきてみます」
とかいう会話がされていることにがっかり。
他の人の為に来るの?
しかも予習せずに?
長いこと遠慮して言わなかったんだけど。
昨日はついに言ってしまった。

勉強する気あるなら予習位してきましょうよ。だらだら出てるだけなら時間の無駄ですよ。
皆で予習してきてきちんと授業うけるんなら私もまた出ますよ。
私は毎回わかんない単語くらいはきちんと調べてましたよ。

と。
一番年下なのでね。そして私より中国歴長い人もいるのでね。
我慢して我慢して我慢したけど無理で。
かなり勇気出していったのに!

皆スルー!!

聞いてないふりしやがった。
大の大人が!!
一人だけ反応してくれたけどそうはいっても皆それぞれの生活があるわけやからきっちり予習はむずかしいんやないかな。自分の場合はとれても30分くらいかなー。
だとさ。
なんかもうその場にいた全員に失望。
中国語うまくなりたいんじゃないの?
現に皆中国語うまくなりたい!って言ってるのに。
だから朝早く来て先生まで来てくれて勉強してんじゃないの?
だらだらしてて突然中国語が分かるようになるかアホー!!
なにその態度!!

もう、本当に早く辞めたいこの会社…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.01 10:50:32
コメント(4) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

mayu(+_+)

mayu(+_+)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Freepage List

Favorite Blog

美樹丸のつぶやき MIKI8194さん
everything will be … なんはいずさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
*しゃおちゃんち* 小綸さん
オリエンタルテイスト 華斗月さん
JOURNAL DE LA FAMIL… ☆ひめママン☆さん

Comments

ミィコ@ 真美変わったよね。。 最近男遊びしすぎだし・・・普通11万も出…
★みゆきち★@ 性感エステってもったいないよね ムラムラってきたら性感エステに通ってた…
Tui☆Bangkok@ Re:ありえない人材紹介会社2(04/09) おお、再就職おめでとう。詳しい報告待っ…
Tui☆Bangkok@ Re:ありえない人材紹介会社2(04/09) おお、再就職おめでとう。詳しい報告待っ…
mayu(+_+)@ Tui☆Bangkokさん >タイでもコールセンターの求人が多いで…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.