035639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

上海ぐうたら生活。

上海ぐうたら生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.18
XML
カテゴリ:タイ人彼氏
朝、パタヤを出発して。お昼前にバンコクのホテルにチェックイン。
なかなか立地条件が良くてステキなホテルだった。
ビジネスホテルっぽい。
目の前にバス停もあるしBTSまでも歩いていける。
NHKもうつる。CCTVも見れる。
次からバンコクにくるときはココで良いね、とpaeが気に入った。
私もフツーに気に入った。
ただ、面白かったのが。
私と一緒なせいか、時期的に観光客が多いせいか(多分後者)タイ人やと思われてなかったし。
ベルボーイが荷物運んでくれてたときのこと。
エレベーターの中で。
「タイ人ですか?」
「うん」
「見えませんねぇ」
という会話があった。
私はもうおかしくておかしくてしょうがなかったんだけど。
paeは面白くなかったのか私に何も言わない。
まさか聞き取れたとは思ってないだろうからびっくりさせてやることに。
荷物置いて解体してるときに。
「あんたさっきタイ人にみえんいわれたやろ」
と言ってやった。
それっ位のタイ語なら聞き取れる単語と状況だけで分かるもんです。
やっぱり私が聞き取ってると思ってなかったらしく。
相当びっくりしてた。
危ない…とつぶやきおった。
何が危ないんだか(笑)
んでホテルの近くでタイの東北料理たべて。
コーヒーのみに行って。喧嘩して。
険悪な雰囲気のままうろついた。
喧嘩すると一人になりたくなるのでもう店飛び出してやろうかと真剣におもったりして。
まぁ下らん内容だったので夕方ごろには仲直りして。
夜は彼の友達の家に一年半ぶりにお邪魔。笑
この友達とは、前回の来タイのときにpaeが運転中に道に迷って助けを求めて電話をかけたらまさに同じ道を走っているトコロだったという奇跡を起こした人。
その時に私の存在がばれたのです。
ワインとシャンパンをご馳走になり。
前にもあったことのある人も何人かいて。
インド人の友達とかもきて。面白かった。
といっても私は英語もタイ語もほぼ喋れんから久々の再会を邪魔しないように隅っこで飲んだり猫と戯れていたけど。
paeは普段から仕事が忙しいのでバンコクの超中心地にすんでるお友達ともなかなか会えないんです。
渋滞の関係とかもあって。良く会うときで2週間に一回。
なので私は邪魔にならないように、そして変に気を使われないようににゃんこと遊ぶ。
おかーさん猫と子猫がいるんです。
前はちっちゃかった子猫が成長してました、さすがに。
かわいかった…。
それにしてもやっぱり英語は喋れるようになりたいなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.18 19:07:02
コメント(0) | コメントを書く
[タイ人彼氏] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

mayu(+_+)

mayu(+_+)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Freepage List

Favorite Blog

美樹丸のつぶやき MIKI8194さん
everything will be … なんはいずさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
*しゃおちゃんち* 小綸さん
オリエンタルテイスト 華斗月さん
JOURNAL DE LA FAMIL… ☆ひめママン☆さん

Comments

ミィコ@ 真美変わったよね。。 最近男遊びしすぎだし・・・普通11万も出…
★みゆきち★@ 性感エステってもったいないよね ムラムラってきたら性感エステに通ってた…
Tui☆Bangkok@ Re:ありえない人材紹介会社2(04/09) おお、再就職おめでとう。詳しい報告待っ…
Tui☆Bangkok@ Re:ありえない人材紹介会社2(04/09) おお、再就職おめでとう。詳しい報告待っ…
mayu(+_+)@ Tui☆Bangkokさん >タイでもコールセンターの求人が多いで…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.