035647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

上海ぐうたら生活。

上海ぐうたら生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.26
XML
カテゴリ:仕事
春節もあけてぼちぼち就職活動を始めたわけですが。
病院の受付で内定が出た。
うれしいんだけど。
受付事務って今後のキャリアにどう生かせるだろうか、とか。
悩んでみたり。
日本だったら即決してるかもだけど。
この先どれだけ上海にいるかって考えたら一生いるわけじゃないし。
その先もみなきゃいけなくて。
今仕事をやめたいのはそういうことから来てるわけだし。
これから先に不安があったからなんだけど。
待遇も今よりいい。
普通の企業の一般事務にも惹かれるけど。
そちらは未経験可!って書いてあっても実際行くと渋られたり、今とおんなじ給料だったりする。
今月で給料上がるので、またおんなじ給料でイチからスタートと思うとすごく悩んでしまう。
その給料で一年間生活してきてみて。
生活はできるけど…思うようにお金ためられないっていうのがわかってるから。
てかまぁまだ一般事務受かってないわけですが。
なんか自分のやりたいことがよくわかんなくなってきた。
キャリアアップはしたいけど。
甘いんだろうなぁ。
こんな気持ちで転職考えてるのもダメなんかな。
あー、自分に自信がない。
うぅ。
雰囲気も大切だと思うしなぁ。
実はその病院、入った瞬間に大病院の雰囲気を持ってるというか…重苦しくて、静かで。
日本の大学病院的な雰囲気なんですよ。しかも狭いから余計圧迫感あって。
これが町の病院見たいな感じですごくいい雰囲気だったら一発で決めてたと思う。うーん・・・。
もう一人内定者がいて。早く決めた方を採ると言われた。
悩んでる間にもう一人が決めちゃったら縁がなかったってことかな…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.26 11:29:00
コメント(4) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

mayu(+_+)

mayu(+_+)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Freepage List

Favorite Blog

美樹丸のつぶやき MIKI8194さん
everything will be … なんはいずさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
*しゃおちゃんち* 小綸さん
オリエンタルテイスト 華斗月さん
JOURNAL DE LA FAMIL… ☆ひめママン☆さん

Comments

ミィコ@ 真美変わったよね。。 最近男遊びしすぎだし・・・普通11万も出…
★みゆきち★@ 性感エステってもったいないよね ムラムラってきたら性感エステに通ってた…
Tui☆Bangkok@ Re:ありえない人材紹介会社2(04/09) おお、再就職おめでとう。詳しい報告待っ…
Tui☆Bangkok@ Re:ありえない人材紹介会社2(04/09) おお、再就職おめでとう。詳しい報告待っ…
mayu(+_+)@ Tui☆Bangkokさん >タイでもコールセンターの求人が多いで…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.