035641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

上海ぐうたら生活。

上海ぐうたら生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.25
XML
カテゴリ:仕事
転職活動を始めて。
受けた会社は10社程度。
登録した紹介会社も10社くらい。
多いほうです。
めちゃくちゃ。
でも短期で決めたかったのと、正月休みはさんだのでね。
この手の会社って、鮮度が大事というか。
一回登録に行って一ヶ月動きがなかったら途端に紹介してくれなくなっちゃったりするもんなので。
時間差で色々。
まぁピンきりというか、頭悪い会社も多いので。
当たりに頼りつつ、新しい情報も仕入れつつ…。
そんな中でであったありえない紹介会社をネタにしようかなと。

まずは第一回。

とにかくコンサルが頭悪い。
ビザのこととかこっちが不安になるようなことを上からバンバン言うくせにこっちのハナシほとんど聞いてない。
これだけは嫌ですっていっていた仕事、私の場合「テレオペ」。
絶対に嫌ですっていったのに。
一回目に紹介してきたのがテレオペ。
丁重にお断りしたのだけど。
その二日後に新しい案件紹介します~って全く同じ仕事を紹介してきた。
私が返信したメールにちゃんと向こうから来たメールを貼って返信したのに。
その私の返信を貼り付けたメールで仕事紹介してきた。
ちゃんと下まで読めよ。
自分が紹介した案件覚えとけよ。
頭悪すぎ。
ココ、日本でも超大手ですよ?
他にもパワポ実務経験必須とか、英語必須とか明らかに私のスキルではないとんちんかんな案件ばっかり紹介してきた。
ので一週間でさよならした。
転職を決意した一月の初めのコト。
ここは最低だなと思ったんだけど。
この後どんどんありえない紹介会社に出会うことになったのです…。
そのハナシはまた順を追って…。
どうしてもネタにしたい紹介会社があと四社ほど(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.25 23:00:47
コメント(2) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

mayu(+_+)

mayu(+_+)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Freepage List

Favorite Blog

美樹丸のつぶやき MIKI8194さん
everything will be … なんはいずさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
*しゃおちゃんち* 小綸さん
オリエンタルテイスト 華斗月さん
JOURNAL DE LA FAMIL… ☆ひめママン☆さん

Comments

ミィコ@ 真美変わったよね。。 最近男遊びしすぎだし・・・普通11万も出…
★みゆきち★@ 性感エステってもったいないよね ムラムラってきたら性感エステに通ってた…
Tui☆Bangkok@ Re:ありえない人材紹介会社2(04/09) おお、再就職おめでとう。詳しい報告待っ…
Tui☆Bangkok@ Re:ありえない人材紹介会社2(04/09) おお、再就職おめでとう。詳しい報告待っ…
mayu(+_+)@ Tui☆Bangkokさん >タイでもコールセンターの求人が多いで…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.