090726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

啓介とあつみのふたりごと

啓介とあつみのふたりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

lika

lika

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.12.22
XML
カテゴリ:ペット

我が家の猫ちゃんたち。一緒に暮らす前から 完全室内猫と決めていましたが 他の猫ちゃんのブログや本を読んでみると 愛猫にリードをつけてお散歩をしている方が たくさんいらっしゃる。

いいなぁ。これいいなぁ。

急遽 予定変更。その日から目標を来年のお花見に設定して 外に慣れさせる特訓です。

極端ですか?いーんです。

子猫だった頃にベランダを猛ダッシュして お隣に行っちゃった姿を見ているので 開けたとたんに飛び出していくものだと思い ドキドキしながら開けてみると 予想に反して 動かない。玄関の境目に 二人で立ち止まり エグザイルのように体を回転しながら 外をうかがっています。

なんか拍子抜け。仕方ないので 二人のお尻を押しながら 外に出すと 思いっきり腰を落として 床の臭いを嗅ぎながら 少しずつ歩いていきます。いいぞー。

通路の壁の向こうは国道なので 車がひっきりなしに通ります。その日も車の大きな音がして びっくりして部屋へ引き返したんだったと思います。

これで嫌がったら もう外に出すのは諦めようと思っていました。が次の日 啓介が玄関で”出して”って鳴いたんです。やったー。

122201.jpg

啓介 「今日も特訓するでしょ。するでしょ。」

122202.jpg

あつみ♂「お花見という目標に向けて 毎日の訓練が大切だよね。」 


そーゆーことです。

この日 我が家は 家族でお花見に行くという夢に向けて 一つになったのでした。 

   明日につづく。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.22 12:20:58
[ペット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.