090650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

啓介とあつみのふたりごと

啓介とあつみのふたりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

lika

lika

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.12.29
XML
カテゴリ:ペット

数日前 マンションのエレベータに

”ペットや子供の足音で迷惑がっている人がいます” という張り紙が貼ってありました。

”昼間でも 休んでいる人はいますので お気をつけください。”

 

ここに住み始めて 10年。初めての出来事です。
我が家に 二人が来てから 約1年。専業主婦になって 昼間も家にいるようになって 半年あまり。
特に最近では あつみ♂の膀胱炎の対策として 気を紛らわせるために 鬼ごっこをして さんざん私も走り回っていました。 

主人に「思い当たることある?」って聞かれました。
ありまくりです。

うちだ。
下の階の人にお詫びに行く前に 管理人さんに聞きに行かなければ。

「エレベータの張り紙なんですが・・・ うちの・・・ことですよね・・・」
「いえいえ。違いますよ。小さいお子さんがいらっしゃるおうちで ちょっと走り回っているそうなんでね・・・。」
「あ~。そうですか。うちも 心当たりがあるものですから。
心当たりがあるんだから 気を付けなきゃいけないんですよね。」
「いやいや。毎日のことだから そんなに窮屈に考えても 何ですから。大丈夫ですよ。」



よかった。
心底 ホッとしました。
それでも やっぱり気になるので 走り回るときは なるべく着地を弱くして 上に飛び上がるような走り方をするようになりました。

自分のうちの騒音て 聞いてみたいですね。

122901.jpg
「お二階さん。静かにしてください。」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.29 12:23:41
[ペット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.