364528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天!!

楽天!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.07
XML
カテゴリ:毎日更新日記
今日は仕事でした。
昨日の代休を取っていたのは僕だけで。
みんな今日休んでいるのです。
なので社内は僕と上司だけ。

でもさ。
なんで今日休むの?
そもそも土曜日は休みじゃないか?

僕は休日出勤というつもりで今日も会社に出ています。
当然明日もですけど。

そうなると今日という日に代休をもらうのはおかしくないですか?
元々休みなんですから。
・・・・という誰でも思いつきそうな疑問を僕が世界で初めて気がついたように言ってますけど。
実際はそういうことですよ。

・・・・・かといって別に話を膨らませることはなく。

最近ヤフーゲームの将棋にハマってます。
僕将棋するのですよ。
趣味なんですよ。

昔仕事で将棋をする人がいて営業の一環として始めたらハマりまして。
NHKでやってる朝の将棋番組を毎週チェックするようになって。
みるみる内に腕を上げたのです。

仕事を替えてからめっきりやらなくなって遠ざかっていたのですが。
先日「将棋の子」という本を読む機会があり、これが非常におもしろかったのです。
それがきっかけとして再燃したのです。
埃被った将棋盤を引っ張り出して、以前毎日読んでいた将棋の本を読みながら。

当時はネットをやってなかったので、人の家に行ってやってたのですが。
今は時代はネット将棋。
誰でもお手軽に将棋ができます。

僕ムチャクチャ自信あったんですよ。
そこそこ強いだろうと思ってたんですよ。
「今!ネット将棋で最強のイケメン素人発見!」
な~んて見出しの週刊誌とかに載るかもって思ってたんですよ。

そういう妄想に関しては凄まじい程の想像力を持ってると知人に言われたことがります。

要するに。
悪いことは認めないんですよね。
最悪ですね。

いざネット将棋だ!!
現在44戦して。
24勝20敗
7連敗中です。

最初は調子良かったんです。
10連勝して。
飛ぶ鳥を落とす勢いとはまさにこのことで。
誰が来ても楽勝だと思ってました。

実は井の中の蛙だということが発覚。
本当に強い人には初めから相手にされていなかったんですよね。

今はもう戦えば戦うほど負けが込んでいきます。

ああ・・・仕事で落ち込み。
プライベートでも落ち込み。
そしてここでも落ち込むのか。

しばらくは頑張ってみます。
興味がある人はヤフー将棋の交流広場のどこかにいますので。
1局交えましょう。
目を見張るほどの!!!
弱さですよっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.07 16:23:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.