407150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MORITA in Cyberland

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mrtk@jp

mrtk@jp

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
April 8, 2006
XML
カテゴリ:よしなしごと
新幹線に乗って、隣のおばさんと雑談。

十勝から出て来て、伊勢の神社まで。そこから熊本の息子さんの所まで行くとのこと。日本縦断ですね。
息子さんは私より少し若いらしいけど、ご本人は私の母より少し上くらいかしら。

大根の育て方や、主婦の投票と平和の話、細木数子さんの話(いや、まぁ、ノリで)など、いろいろ話をしたのですが、ふと、「手を見せて。」と。

「手相見れるんですか?」
「ちょっとはね。ああ、やっぱり、お金に困らない相をしてる。」
「うーん。ま、幸い、ありがたいことに、あまり困ったことはないですね。貯金ないですけど。」
「女性は二人くらいかしら。」
「ははは。いや、一人でもいれば、御の字なんですけど。そんなに悪くないと思うのですけどねぇ、なかなか。」
「これからよ。しっかりした人が現れるわね。」

…当たると良いですけどね。
それにしても、二人って、どういう意味なんだろう?

なんだか意味深♪

-----
題名は去年観た映画の題名から。

 運命じゃない人 ◆20%OFF!

登場人物の「それぞれのストーリー」が見事に交錯する、とてもキュートでスピード感ある、素敵なハッピームービーでした。

感想リンクはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 10, 2006 03:07:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[よしなしごと] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

mrtk@jp@ Re[1]:本と共に~「ぼくらはそれでも肉を食う」(06/19) >そらねこさん コメントありがとうござ…
そらねこ@ Re:本と共に~「ぼくらはそれでも肉を食う」(06/19) はじめまして。本の題名につられてお邪魔…
浅葱斑@ 心のハレっていいですよね? こんにちは。 誕生日の暦から今の自分、未…
I read your post and wished I'd wrtietn it@ I read your post and I read your post and wished I'd wr…
mrtk@jp@ Re:★芝居★ 劇団ここから 『春の遭難者』 (10/13) こちらこそ、素晴らしい時間を過ごさせて…

Favorite Blog

ロシア生活2004-2012 koshka0467さん
 eco-blog 環境エン… 拓也@エコブログさん
Chobi's Garden chobi-rinさん
紺洲堂の文化的生活 紺洲堂主人さん
mypo MihO in Berlinさん

© Rakuten Group, Inc.