112146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

my kitchen diary

my kitchen diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

msachi333

msachi333

カテゴリ

コメント新着

koppepao@ こんばんは☆ 暑い日は冷たい麺類最高ですね♪ 麺類の時…
ブーケ5189@ Re:冷やし中華、鶏つくねの照焼き です~♪(07/05) 具沢山の美味しそうな冷やし中華ですね~ …
** mi **@ Re:冷やし中華、鶏つくねの照焼き です~♪(07/05) 暑い日は麺類に限りますね^^ 鶏つくね…
じゃここうこ@ Re:冷やし中華、鶏つくねの照焼き です~♪(07/05) こんにちは^^ カラスはうちも毎日です…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年07月23日
XML

フードプロセッサー大活躍の昨日の晩御飯 のメニューです~♪トマトとチキンのパスタカボチャスープ
   チキンとトマトソースのパスタ          カボチャのポタージュスープ

100-CIMG3070_CIMG3070.JPG
野菜たっぷりなんでもサラダ

この時期だからできる 完熟トマトいっぱいを使った贅沢トマトソースのパスタを作りました!トマト前 粉砕トマトグツグツトマト

 
 









フードプロセッサーであっという間に粉砕!トマトの実が残るくらいに粗くかけました!フライパンでぐつぐつ煮詰めます! 

トマトソースは たくさん作ったので半分冷凍保存してまた次回使います♪ 
完熟トマトたっぷりなだけあっておいしく出来ましたきらきら

もう一品 フードプロセッサーでかぼちゃのポタージュスープを作りました!
100-CIMG3064_CIMG3064.JPG100-CIMG3066_CIMG3066.JPG
煮詰めたかぼちゃをフードプロセッサーで!よ~くまわしてクリーミーなポタージュスープに☆

食事簡単かぼちゃのポタージュスープレシピ食事

《材料》
・かぼちゃ  ・・・1/4個 (約300g) 皮をとって2cm角くらいに切る
・牛乳     ・・・250cc (または 水100cc+牛乳150~200ccでもok)
・コンソメ    ・・・1個
・玉ねぎ    ・・・小1個 (みじん切り)
・バター     ・・・10g程
・生クリーム・・・100cc
・塩 コショウ  ・・・少々

《作り方》
1)バターを溶かして玉ねぎをよく炒める。
2)かぼちゃと牛乳とコンソメを入れて約15分程かぼちゃが柔らかくなるまでよく煮込む。
3)フードプロセッサーにかける。クリーム状になるくらいによくまわす。
4)鍋に移して生クリームと塩コショウで味を調える。
  好みで牛乳や生クリームは増やして下さいね。

table_s.gif

papaも一口食べて「んん!おいしい~!」って言ってくれたスープのレシピをのせてみました♪
やっぱり市販のものよりも ずいぶんおいしくできるので また作ります。
フードプロセッサーがなくてもミキサーでもokですね☆

昨日の晩御飯で shotaのお口のまわりは、トマトソースで赤くなったり、
かぼちゃのスープで黄色になったりで すっごい事になってました雫
でもおいしそうに食べてくれたし、野菜もたっぷり食べれたし・・・また作ろう~♪

←大活躍したフードプロセッサーはこちらのタイプ。
          私の宝物の料理道具さんです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月23日 11時57分52秒
[料理:その他の料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.