783638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆☆☆☆☆☆舞奈さざえのマイナー日記     温泉と知多半島ランチ

☆☆☆☆☆☆舞奈さざえのマイナー日記     温泉と知多半島ランチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.11
XML
カテゴリ:イベント
日曜日は、浅野川園遊会なんだけど今年は
「山環にぎわいフェスタ!!」があったのでそちらに行ったよ。

「山環」とは「山側環状道路」で金沢外環状道路のことなのだ。
4月15日に新しく開通する。
これができる事で市の中心街の道路の混雑がずい分緩和されるらしい。

きれいな道路を車が通る前に歩いてみよう、という催し。

3つ有る会場のひとつの駐車場に車を止めて、
他の会場まで歩き、また帰ってくる。







途中、レンコン汁・ポップコーン・ペットボトルのお茶などもらう。



ヒーローショーなんかもやってた。
色んな屋台も出てたので、金沢駅の立ち食い蕎麦「白山蕎麦」と
ずっと食べてみたかった「GOGOカレー」を食べたよ。



このカレー「くせになる味」がキャッチフレーズらしいけど
たしかにくせになりそう。
なんか醤油+ダシの味がほのかにする。
ご飯がとってもかたくって、これがカレーにピッタリ。
とっても美味しいよー!

会場をシャトルバスでつないでるんだけど、
バスを待っている列がすごく長いので
往復全部歩きとおした。
足の裏がとっても痛くなった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.25 00:26:22
コメント(4) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.