カテゴリ:Microsoft Office 関連
「パワーポイントにPDFのチラシを縮小して挿入したい」とか、「PDFのチラシの一部の画像を使いたい」
なんことはOffice文書を作成していればよくあること。 しかしPDFを文書の中にドラッグして挿入したり、「挿入」「オブジェクト」で入れると画像がきたなくなったりす るでしょう。 元のPDF ![]() パワーポイントに挿入すると ![]() 小さな文字ほど粗くなり、つぶれます やり方は至って簡単。Adobe Reader9の場合 「ツール」「選択とズーム」「スナップショットツール」(カメラのアイコン)を選択 ![]() 張り付けたい部分をドラッグします(カメラで写真を撮るのですね) 「OK」でクリップボードにコピーされましたので、目的の位置で張り付けるだけです。 ![]() ちなみに、「編集」「環境設定」「一般」「スナップショットツール画像に固定解像度を使用」にチェックを入れ、解像度を上げるとよりきれいな(大きな)画像になります。(ファイルサイズはおおきくなりますが) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012.06.19 19:47:54
コメント(0) | コメントを書く
[Microsoft Office 関連] カテゴリの最新記事
|
|