15624002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.15
XML
カテゴリ:周辺機器

研修会で使用するパワーポイントにビデオファイルを埋め込んでプロジェクターに映すことになった。

が、社外の音響設備のない会議室を借りるため音はどうするか?

という問題が持ち上がったのです。


使用するPCはモバイル系の「ThinkPad X200s」。

当然内臓のスピーカーでは非力すぎて話にならない。


もちろんプロジェクターにもPCにも音声出力端子は備わっています。

が、PC用スピーカーを持っていくにしてもACアダプターは重いしかさばるし、あのつながってるコードがうっとおしい。

持ち運ぶのにはちょっと耐えられない仕様です。


そこで見つけたのが「
Logicool Bluetooth ワイヤレススピーカー TS515」です。

DSC_0629.JPG



DSC_0613.JPG






《主なスペック》
50mmデュアルドライバー(2chステレオ)
出力 3W 周波数 105Hz-20kHz
ワイヤレスオーディオ A2DP Bluetooth
3.5mmステレオミニプラグ
255x110x50 mm 610 g
充電式内臓バッテリー搭載
連続再生時間10時間


《梱包品》
本体
専用ソフトケース
ACアダプター
取扱説明書


DSC_0617.JPG




片手で楽に持てるほどコンパクトです。

DSC_0608.JPG



裏の蓋を開けてスタンドにしますがちょっと固いです。

DSC_0639.JPG



設定方法などは以下から

Logicool BluetoothワイヤレススピーカーをPCのスピーカーとして設定した






音質は若干こもり気味になりますがPC用としては十分かと思います。

音量も十分、スクールで30~50名くらいの中研修室なら全然問題ありません。

ケースもついていて持ち運びも苦になりませんし、バッテリー内臓で煩わしいコードがない。

しかも10時間再生の大容量。

これで7000円程度ですからコストパフォーマンスも大。

まさに社外の会場でプレゼンするために作られたようなスピーカーで、音響設備のない場所では十分威力を発揮するでしょう。




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.15 13:26:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.