15597349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.01
XML
カテゴリ:Android
android.jpg



COBY KYROS MID7022
Android 2.3
TCC8803 1GHz
4GB内臓
7インチTFT 800x480
  • DSC04428_R.JPG


今年2月に会社で某ショップのモバイルデータ通信端末を契約した際に、おまけでいただいたもの。

約半年放置してたのを、先日思い出して弄ってみることにしたわけで…
  • DSC04415_R.JPG


今巷で流行の、いわゆる中華タブレットというやつ。私の初Androidタブレットになります。


このままだといろいろインストールできないようで、まずは調査から。

苦心してようやくマーケット(Google Play)をインストールするところまで漕ぎ着けたので、その手順を。


  • gapps-hdpi-20101114-signed.zip をなんとかして入手し、解凍後、中から以下6個のapkファイルを取り出す

    Gmail.apk (Gmail)
    GoogleCalendarSyncAdapter.apk (カレンダー同期アダプタ)
    GoogleContactsSyncAdapter.apk (連絡先同期アダプタ)
    GoogleServicesFramework.apk (Googleサービスフレームワーク)
    MarketUpdater.apk (マーケット更新ツール)
    Vending.apk (マーケット)


    2012-8-29_18-6-2_No-00.jpg


    これをmicroSDにコピーしてMID7027に入れる。

    MID7027設定で「提供不明元アプリのインストールを許可する」にチェックしておく。

    DSC04416_R.JPG


    APKInstallerというのが入っているので、それ使用しそれぞれのapkをインストール。

    DSC04419_R.JPG


    再起動後、マーケットが使用できるようになっていますが、うまく起動しない時は一旦アンインストールしてから再度インストールを。

    マーケットを起動し、googleアカウントを登録すればOK


ところがアカウント登録時になぜかサーバーでエラー。

いろいろ試してみると、会社で設定していたのですがどうも会社の無線LANルーターとうまく通信できないらしい。

自宅に持って行き、登録するとすんなりできました。

こんな時、有線LANも使えると便利なのに… と思って探してみると、あるんですねー。

「タブレット用 USB→有線LAN 変換アダプター」なるものが。

また今度試してみたいと思います。


とりあえずここまでで力尽きたので、いろいろインストールするのはまた今度。

機会があったらまた続きを。


《追記》

その後、root取得に成功しましたので以下も併せてご覧ください。

Coby Kyros MID7022 (2012.09.21)














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.09 11:16:12
コメント(0) | コメントを書く
[Android] カテゴリの最新記事


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.