15623763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.17
XML
カテゴリ:Windows8
nd000.jpg


Windows 8 でネットワークドライブを割り当てるには、エクスプローラーを起動して操作をしますが、表示されている場所によって次の2通りがあります。


1 「コンピューター」が表示されているとき
リボンの「ネットワークドライブの割り当て」をクリックして設定を行います。
  • nd001.jpg



2 「コンピューター」以外の場所が表示されているとき
リボンには「ネットワークドライブの割り当て」項目が表示されません。
「ホーム」内の「ショートカット」から設定を行います。
  • nd002.jpg

ウインドウの幅が狭いとアイコンしか出てきませんので見つけにくいかもしれません。
ウインドウを広げれば見つけやすくなります。
  • nd003.jpg

「ショートカット」-「ドライブとしてマップ」をクリックして設定を行います。
  • nd004.jpg




以上いずれかの方法で「ネットワークドライブの割り当て」ダイアログを表示させます。
  • nd005.jpg

あとは、ドライブ文字、割り当てるフォルダのパスを指定して「完了」をクリックします。






関連記事

EPSON EP-802A の ネットワーク設定 (Windows XP)

Windows 8 の簡単なシャットダウン方法をまとめてみた















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.17 18:32:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.