15622355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.19
XML
カテゴリ:iPhone・iPad
icloud.jpg


個人のiPhoneは現在、メインのWindows 8 とiCloudコントロールパネルでブックマーク(お気に入り)を常に同期している状態です。
同様に職場のiPadのブックマークをIEのお気に入りと常時同期したかったのですが、元のPCがXPだとiCloudコントロールパネルをインストールできない(Vista 以上)とわかりました。

何か方法はないものかと、あれこれ調べていると裏ワザ的なものが多く掲載されていたのでマネしてやってみることに。

条件として、
  • Windows XP は SP2以降
  • IEのバージョンは 8
  • iTunesを最新版に
  • Outlook2007がインストールされていること(ブックマークのみの場合はなくても可)
書かれていたように以下の手順を試みました。


iCloud コントロールパネル(iCloudSetup.exe)
をDLして、解凍ソフトで中身の iCloud.msi(32bit用)を取り出し、
ORCA MSI Editor(orca.Msi)  で開く。

LaunchConditionの項目で
VersionNT>=600 を VersionNT>=200 に書き換えて保存。
  • IC002.jpg

iCloud.msi を実行してiCloudコントロールパネルをインストールすることができました\(^o^)/


ところが・・・
起動してサインインすると
  • IC003.jpg

とエラーが出てしまい、肝心の設定まで漕ぎつけない(;´Д`)

書かれていた内容では
iCloud コントロールパネル のバージョンが 1.1 だったのが、
現在はバージョン 2.1.2 しか入手できずこれをインストールしたからでしょうか?

あれこれやってみましたが結局無理・・・
あきらめて手動で同期することにしました。


本体のiCloudの設定でSafariはオフにしておきます。
  • 500.jpg

iPadをPCと接続して、「情報」から「ブックマークを同期」にチェックを入れて同期すれば完了です。


XP サポート終了までもう間もなくですが、ギリギリまで粘ってやろうとガンバッてはいますけど、サポートされないアプリがあったりするとちょっと考えてしまいますね。




関連記事

Google カレンダーを iPhone・iPadで利用する

Gmailの連絡先をiPhone・iPadで利用する

iPhone・iPad のメールをパソコンのWindows Liveメールに設定する方法




参考リンク

iCloud















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.19 19:57:04
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.