15618351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.25
XML
カテゴリ:デジカメ
DSC02141 (1).JPG


NEX-6 用レンズ4本目。
今日ヨドバシの「SONY α セミナー」に参加した帰りについ買ってしまったwww
Twitterで同じNEX-6ユーザーさんからおすすめいただいてたやつです。

SIGMA 30mm F2.8 DN ブラック [ソニーEマウント用 単焦点レンズ]


帰宅ってさっそく近所に撮影に・・・


DSC02042


DSC02110


DSC02132


DSC02162


DSC02172



なかなかいいボケ味ですわ。
やんわりとなめらか~で(#^.^#)

あ、今日教わった「オートポートレートフレーミング」
なんと二宮さん写したら、い~い感じに切り出してくれましたw

DSC02068


この「オートポートレートフレーミング」てやつは、人物を検出したシーンを分析して、印象的な画像に自動的にトリミングして保存してくれる機能なんです。
で、すごいのが、トリミングした画像は超解像で元画像と同じサイズにしてくれるという、なんとも神ワザ的な処理がされるんですよ。

てか、石像にも有効だなんて、ちょーうけるんですけどwww

元画像はコレ

DSC02067


こんな機能あるんなら、ぜひともきれーなおねぃさん撮影したいもんですわ・・(^-^;





関連記事

SONY NEX-6 の購入で、ついにデジタル一眼デビューです!

NEX-6 でデジタル一眼初撮影 ですw

ソニー NEX-6 のファームウェアをアップデートです

SONY NEX-6 用に、GARIZ(ゲリズ)本革ケースを購入しました




参考リンク

SIGMA 30mm F2.8 DN















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.25 21:27:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.