15632741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.27
XML
カテゴリ:周辺機器
ix6530.jpg


職場で使用している、A3ノビ対応の「PIXUS iX6530」で黒一色だけ印刷されなくなってしまいました。

とりあえずクリーニングを実行してパターン印刷をしてみると

こう出るはずが
  • ix001.jpg

こんなふうに一番上の「PGBK」だけが全く印刷されません。
  • ix002.jpg


まあ、こうなる原因は大ありで・・・
互換インクを使っているからだと、すぐに推測できたわけです。

こういう場合は純正インクに交換して、何度かクリーニングをすれば元に戻るとあちこちに書き込みがあったので、さっそく純正インクを取り寄せることに。
  • DSC02130_R.JPG

このプリンタは、「BK C M Y」の4色と「PGBK」のセットになっていて、つまり黒が2本あるんです。
  • DSC02128_R.JPG

まずは問題の「PGBK」だけ交換してみても全く改善されず(;´Д`)
でももう一方の「BK」を純正に交換すると、なんと半分くらい印刷されて出てきました。

ただ、そこからが長かった・・・

完全に黒が出るようになるまで、クリーニングを10回くらい。
その間に他のインクも減りまくりで、結局全部純正インクに交換してしまいました(^^;

まあ何はともあれ、復活してよかった(;^ω^)







関連記事

レーザープリンタで紙詰まりが頻発するようになってしまった

レーザープリンタで二重に印刷される

ネットワーク対応プリンタ EPSON EP-802A を Windows XP で使う




参考リンク

Canon PIXUS iX6530

Canon FAQ - インクが出ない・掠れる・筋が入る















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.27 18:31:04
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.