15597681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.29
XML
カテゴリ:PC改造
GX620.jpg


ええ、タイトルの通りなんですけど・・・。
いや、HDDを同じ型の別のPCに移植したと言った方がいいでしょうか?
厳密に言うと他のパーツも少しお供してますが・・・

つい2週間ほど前に症状が出て、詳細をブログにも書いたやつです。

DELL Optiplex GX620 で3番4番LED点灯エラー

が、ついに死亡しましたwww
平成25年5月27日 永眠 享年7歳1か月 Ω\ζ゚)チーンッ

メモリの取り替え、HDD交換、電源交換、etc...
手は尽くしましたが、なすすべがなく・・・

しかーし、ここで諦めてしまってはオモシロくない!
ちと改造魂に火がつきまして・・・
おそらくはマザーボードだろうと、中古でGX620のマザボ取り寄せようと思ったんですけど、本体ごと買っちゃいました(^^;
HDDだけ入れ替えれたほうが早いかなあと(^-^;

で、その中古GXちゃんが今日到着したのでまず起動。
  • DSC02296_R.JPG

問題なし。
では、元のメモリを取り付け
  • DSC02301_R.JPG

元は1GB×4でしたがここは無理せず1GB×2

あと元のPCからDVIアダプタカード外して付け替え。
  • DSC02305_R.JPG

起動確認OK! メモリも無事認識。
  • DSC02313_R.JPG


さていよいよHDDのとりはずし~
  • DSC02308_R.JPG

元は80GB、今回160GBついてきました(右)
惜しまれつつ160→元の80GBに交換
  • DSC02310_R.JPG

さあ起動するでしょうか?
電源ON!

無事起動を確認\(^O^)/
後遺症もありませんでした。
  • DSC02315_R.JPG



今回中古品と見比べて、おそらくこれではないかと思われる原因が・・・

コンデンサが妊娠三か月くらいでしたwww


  • DSC02175_R.JPG

写真だとわかりづらいかと思いますけど、触ってみると先端が膨らんでいるのがよくわかりました。
これが今回購入した中古
  • DSC02289_R.JPG


ホントにこれが原因かはわかりませんが、マザー以外は至って健康なんで暇を見てコンデンサ交換してやろうかな?と密かに企んでいたりします。

てか、XPサポートまであと1年切ってんのに、延命する必要があんのかってツッコミはどうかご遠慮ください(;´Д`)






関連記事

DELL Optiplex GX620 で3番4番LED点灯エラー















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.30 00:39:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.