15625739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.01
XML
カテゴリ:iPhone・iPad
sunflower.jpg


PC上に保管されている写真を、iPhone・iPad の共有フォトストリーム機能を使って簡単に共有することができます。
共有というより、「写真を転送する」と言った方がしっくりくるかもしれません。
ですので、iPhoneで撮影した写真に限らず、コンデジや一眼レフで撮影した写真をPCに取り込んだ後、友人のiPhoneにすぐに転送できます。
しかも1つのフォトストリームに共有できる写真の枚数は1000枚までOKなので、たくさんの写真を送りたい時には非常に便利です。



iPhone・iPad 側の準備


「設定」-「iCloud」-「フォトストリーム」で
「共有フォトストリーム」をオンにしておきます。
  • ps001.jpg



PC側の準備


「iTunes」「iCloudコントロールパネル」をインストールしておきます。

iCloudコントロールパネルを開き「フォトストリーム」にチェックを入れ
  • ps002.jpg

オプションで「共有フォトストリーム」にチェックを入れます。
  • ps003.jpg

これで準備OK


PCで共有フォトストリームを作成する


エクスプローラの「お気に入り」から「フォトストリーム」を開きます。
  • ps004.jpg

「新しいフォトストリーム」をクリック
  • ps005.jpg


宛先:共有したい相手のAppleIDを入力します
名前:任意の名前をつけます

「次へ」で「写真を追加」ダイアログが開きます。
  • ps006.jpg

「写真を選択」ボタンで写真を追加、コメントを入れることもできます。
  • ps007.jpg

「終了」ですべて完了です。



相手のiPhone・iPadにすぐに通知され、許可すると写真アプリにバッジがつきます。

自分のフォトストリームとは違い、Wi-Fi環境がなくても送信されるので、すぐに相手に写真を見せることができます。
また、相手からコメントをもらったり、「いいね」してもらうこともできます。
しかも、写真の容量はiCloud ストレージを消費しないので、ほぼ枚数を気にすることなく友達とどんどん写真を共有できますね。






関連記事

iTunesを使わずにiPhone(iPad)に動画や音楽ファイルなどを転送できるフリーソフト「PhoneTrans」がとても簡単で使いやすい!

「Xmarks」で Firefox のブックマークをiPhoneと同期















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.01 18:25:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.