15624006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.16
XML
カテゴリ:アプリケーション
mo02.jpg


このようなブログをやっていると、デスクトップのスクリーンショットを撮って記事に書き込むことが多いですが、もちろん伏字(モザイク)にしたいところは出てきます。
今までは、Webアプリ「NAVERフォトエディター」を使用していましたが、突然サービスが終了してしまいました。

もちろん高度な画像処理ソフトがないわけではないんですけど、自分が一番求めているのは手軽さ。
処理する画像が結構多かったりするんで、なるべく時間短縮、パパッと片づけたい。

そこで見つけたのが「MoZA」というフリーソフト。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/08/25/okiniiri.html

JPEG、PNG、BMP、GIF等の形式に対応、マウスでなぞった部分をモザイク処理するソフトで、インストール不要。
実に簡単に、手軽に作業することができます。

モザイクの大きさは2×2、4×4、8×8、12×12、16×16 ピクセルの5種類、ブラシのサイズは 5、8、10、20、30、40、50の7種類から選ぶことができます。
  • mo01.jpg


ブログの記事掲載の時に、伏字や写真の映り込みを隠す処理にはかなり重宝すると思います。






関連記事

スクリーンショットや写真に手軽にモザイクをかける - NAVERフォトエディター

YouTubeの人間の顔にぼかしを入れられる機能を試してみた




参考リンク

マウスでなぞったとおりにモザイク加工「MOZA」(窓の杜)















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.16 18:11:57
コメント(0) | コメントを書く
[アプリケーション] カテゴリの最新記事


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.