15613685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.19
XML
カテゴリ:アプリケーション
AB000.jpg


Acrobat XI Pro バージョンは 11.0.3
以前おそらくアップデートをした直後あたりだったと思いますが、以下のエラーが起きるようになってしまいました。

  • Acrobat でPDFを開くたびに、マウスカーソルが「選択ツール」になってしまう。(「手のひらツール」で終了しても維持されない)

  • PDFを「名前を付けて保存」しようとすると、まれにエクスプローラのダイアログのところでフリーズしてしまう


「ヘルプ」から「Acrobat インストールの修復」を試みましたが、状況は変わらず。
  • AC001.jpg


思い切って再インストールを試みました。

インストール後は症状が改善、バージョンアップをしてもエラーが再び起きることはありませんでした。
  • AC002.jpg


なお、Acrobat を再インストールする際は、忘れずに「ヘルプ」から「ライセンス認証の解除」を行う必要があります。






関連記事

Adobe Acrobat で電子印鑑を利用する(Acrobat XI)

AcrobatでPDFの文字が汚く表示される場合の対処法















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.19 22:02:30
コメント(0) | コメントを書く
[アプリケーション] カテゴリの最新記事


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.