15624000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.20
XML
カテゴリ:iPhone・iPad
ios7.jpg




9月19日に公開された iOS 7 本当は公開日つまり昨日のうちにアップデートを済ませるつもりだったんですが。
出張やらお月見やらで時間がなく、今日夜になってやっと着手なんです。

これほど大きなアップデートゆえ、後々のためにも手順をちょこっとメモっときます。


まずはiPhoneの中身を完全バックアップ。アップデート中何が起こるかわからないので。
バックアップはiTunesで行います。なのでPCが必要。
バックアップしたからって、iOS 7 を 6 に戻せるわけではありません。

7001.jpg

中身たいして入ってないのですぐ終わりました。

そのままiTunes上で更新しようと思いましたが、iTunes 11.1 にしろって言われちゃったんで、めんどくさいからワイヤレスアップデートにしました。もちWi-Fi環境で。

「設定」「一般」「ソフトウェアアップデート」で iOS 7.0 がきてればいけます。
  • 7002_R.JPG

おやおや?ダウンロードだけで12分ですかー? まあ今日のブログでも書きながら気長に待ちます。
  • 7003_R.JPG

関係ないけど、この回ってる歯車の回転速度ってちゃんと計算されてんですかね・・・?

30分待ってようやく動きがありました。
記念にパシャ(^-^;

7004.JPG




1時間近くかかってようやくアップデート完了!

  • 7005_R.JPG

じゃーん!

  • 7006_R.JPG

一通りアプリ見たところ、自分ではツボだったのをいくつか。


● カレンダー表示、スクロールで月を変えられる。おまけに年間も!
  • 7007_R.JPG


● Safariのタブ管理、並べ替えが簡単に!
  • 7008_R.JPG


● 電卓がすぐ起動できる!
  • 7009_R.JPG


他にもこれはイイっていうのけっこうありましたね~。
ちょっと慣れが必要ですか。でもいいアップデートだと思いました。







関連記事

iTunesのインストールなしで、iPhone のUSBテザリングを使う方法

iPhone 5 に機種変更しました




参考リンク

iOS 7へのアップデート方法とその注意点















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.20 21:51:28
コメント(1) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.