15621940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.14
XML
カテゴリ:デジカメ
GP2B.jpg



夜、散歩しながら夜景でも撮ろうか、と一眼を始めて最近よく出かけるようになった私ですが、重たい三脚担いで散歩しながら夜景スポットを探すとかちょっと苦痛になってきたので、これを買いました。

JOBY ゴリラポッド ハイブリッド GP2B(レッド)


買って大正解!
愛用のミラーレス NEX-6 を入れて持ち歩くメッセンジャーバッグに、カメラ、交換レンズ1本、これがすっぽり入ります!!
しかもまだ余裕あり!

関節もけっこう固く、手すりなどにガッチリ固定できます。こんなふうに。
  • DSC04726_R.JPG


ただ振動とかで外れてカメラが落下しないとも限りませんので、カメラを固定する際はストラップを必ず首にかけておきましょう。

あとクイックシューが装備されてますので、素早くカメラを脱着できますが、シューをカメラに取り付ける際ネジを回のに10円硬貨などが必要です。
  • DSC04733_R.JPG

出かける時には小銭を持ち歩きましょう。


橋の欄干に置いて
  • DSC02679-3_R.JPG


川沿いの手すりに固定して
  • DSC02687-1_R.JPG


三脚を立てるスペースがないところでもこれならOK。
ただし三脚禁止の場所では使えるかどうかはわかりません。最低限のマナーは守りましょう。





関連記事

NEX-6用に三脚を購入 - 「ベルボン ULTRA 455S」+「SLIK SBH-300 DQ」

NEX-6 用に予備バッテリーを購入(NP-FW50 並行輸入品)

NEX-6用に ワイヤレスリモコンをケーブルレリーズに改造















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.14 19:11:30
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.