15623268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.05
XML
カテゴリ:周辺機器


職場で使用している、キャノンのレーザービームプリンター「LBP6300」が最近紙詰まりが頻繁に起こるようになってしまいました。
カウンターを見ると54600枚。購入日を確認すると、昨年の12月13日となっていました。
1か月あたり4500枚ですか・・・。まあ多いといえば多いんですけどね。
この機種は昨年も同じものをダメにしてるんです、ちょうど1年くらいで。
でも去年は修理に出すより、買い替えた方が早いし安いということで、新しいものに交換しました。

で、今回もやはり1年で調子が悪くなったわけですが、今回はまだ1年経っておらず保証期間内なので、メンテナンスのために修理に出してみることにしました。


このページから機種を選びます。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/index.cgi?ct=9

修理依頼方法は次の4つ
引取修理(手数料:1,575円)
持込修理
送付修理
訪問修理(手数料:7,350円)
今回は「引取修理」を選択しました。
  • CA01.jpg

申込みはこのままWeb上で行えます。
  • CA02.jpg

初めて依頼する場合は住所等を登録します(次回からはIDとパスワードでログインします)
  • CA03_R.jpg

故障の状況については「紙詰まりが頻発する」と記入しました。

引取に来る希望日、時間帯を選択できました。入力が15:30以降になると翌々日の集荷になるようです。
  • CA04_R.jpg

あとは、ユーザー名、パスワードを登録して申し込みが完了しました。


翌日、ヤマトが集荷に来てくれました。ほぼ毎日集配に来るので、朝梱包資材を届けてくれて、夕方集荷に来てくれました。
特に保証書や領収書を添付とは明記がありませんでしたが、念のため保証書と購入証明書(Amazonで購入したため、購入履歴から出力することができます)を添付しました。

修理には約一週間を要するとのことです。
修理完了後は、再びヤマトが届けてくれるそうです。その際修理代金(手数料)を代引にて支払います。
修理が終わって届いたらどんな状況になったか、またこのブログでご報告できると思います(^-^;


あ、一点注意事項ですが、リサイクルトナーを使用している場合、保証期間内であっても保証の対象外になるのが一般的です。
もしリサイクルトナーを使用していたら、修理に出す際には純正のトナーに取り替えておいた方がいいかもしれませんね。








関連記事

レーザープリンタで紙詰まりが頻発するようになってしまった

レーザープリンタで二重に印刷される




参考リンク

Canon 修理のお問い合せ・お申し込み















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.05 19:39:01
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.