15623895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.29
XML
カテゴリ:自作PC・PCパーツ
IW-BQ656.jpg


今年最後の自作マシンになりますかね? 年末の忙しさもようやく和らいできたので、じっくりやろうかと買っておいたパーツを出してきました。
  • DSC05799_R.JPG

    マザー: ASUS H81I-PLUS
    CPU: Intel Core-I3 4130
    SSD: Samsung MZ-7TE120B/IT
    メモリ: ADATA AD3U1333C4G9-2(DDR3 PC3-10600 4GB×2)

自作マシン両手の指でおさまらないくらい組んできましたが、実はMini-ITXは初めてなのでちょっとワクワク!
ですので記念に組み立ての行程などを記しておきます。

使用したケースは「IN WIN IW-BQ656/120N」
  • DSC05821_R.JPG

今のところはデスクに直置きですが、今後VESAマウントでの稼働を考えてです。

では、さっそく組み立てを。

サイドパネルのネジを外してスライドさせれば開きました。最初硬くて少し手こずり。
  • DSC05831_R.JPG

クーラーはリテールのを。マザボによってはこの取り付け苦戦して指が痛くなったりしますが、すんなりOK。
  • DSC05837_R.JPG

そしてケースに取り付け。いつもここで汗だくになるのに、ここもすんなりと・・・。
  • DSC05839_R.JPG

ここで初めて反対側のサイドパネルを開けて・・・
なるほどSSDがここね・・・
  • DSC05841_R.JPG

あれ?
  • DSC05842_R.JPG

電源ケーブルが通らず、一度取り付けたマザーをもう一度外す羽目に・・・。最初に見ておけばよかった(-_-;)

気を取り直して、SATAケーブルと電源ケーブルを別の穴から通して・・・
  • DSC05845_R.JPG

おやおや?
  • DSC05847_R.JPG

今度はスリム光学ドライブのブラケットと干渉www きっちりハマりません。

DVDドライブはとりあえずつけないし、もうめんどくさいのでこのままGO!

SSDを取り付け
  • DSC05850_R.JPG

これもなんだか配線キツいなー。

とりあえずこんな感じにまとまりました。
  • DSC05851_R.JPG



すでに疲れてしまったので、OSインストールはまた今度。今度ってもう来年になりそう・・・。
UEFIは確認、問題なし!
  • 131225191120.jpg

これにて今年のPC自作は終了です。








関連記事

ATXミドルタワー PCケース「ZALMAN Z3PLUS-WHITE」

自作サーバーに安価なケース「IN WIN IW-EM002/WOPS Micro-ATX ケース」















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.29 22:08:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.