15623771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.22
XML
カテゴリ:アプリケーション
DSC06450.JPG



上司の歴代PCは ThinkPad で、現在のX200sに指紋センサーを使ったパスワード管理ソフト「ThinkVantage パスワード マネージャー」が入っています。
今度のX240 にはデフォルトでそれらしきものが見つからなかったので、手動でダウンロード・インストールしました。


パスワード マネージャー 4.4 Windows 8.1 (32bit, 64bit), 8 (32bit, 64bit), 7 (32bit, 64bit) - ThinkPad, ThinkCentre, ThinkStation
http://support.lenovo.com/ja_JP/downloads/detail.page?DocID=DS031504

  • PM01.jpg

Windows 8.1 用と書かれているだけで、やたら安心感・・・。



設定のためアプリケーションを起動すると、指紋認証を求められます。
  • PM02.jpg

パスワードが必要なログイン画面などでは、ページ上にこのように表示が出ます。
  • PM03.jpg

パスワード保存後、アプリケーションでの登録状況はこうなっています。
  • PM04.jpg

ここで各ページのログイン方法を管理することができます。

「この Web サイトまたはアプリケーションに自動ログインします。」にチェックが入っていると、ログインボタンを押すことなく、パスワード自動入力後、自動でページが切り替わります。


セキュリティ上も安全性が高く、非常に便利なアプリケーションですが、IEなどのブラウザと連動しているので、IEのバージョンが上がると不具合を起こす、という情報もあります。
おそらくはアプリケーション自体のバージョンを更新すれば問題ないでしょうから、アップデートは要チェックですね。







関連記事

Windows 8.1 にて指紋認証でドメインにログオンできない

歴代 ThinkPad について 備忘録















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.22 17:55:29
コメント(0) | コメントを書く
[アプリケーション] カテゴリの最新記事


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.