15621733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.22
XML
カテゴリ:パソコン
Surface Pro 2 .jpg


予約を入れた時点、すでに入荷未定ということでショックを受けたのが1月初め。それから2ヶ月待ってようやく入荷。
忙しくて開封もしていなかった Surface Pro 2 128GB。ようやくセットアップ完了しました。






付属品一式



例によって備忘録的なものを。

主なスペック
  • CPU:Core i5 4300U 1.9GHz(初期モデルは Core i5 4200U 1.6GHz)
  • メモリ:4GB(Hynix/Hyundai H9CCNNN8JTMLAR-NTM)
  • SSD:128GB(Liteon LMT-19nmBGA-128G-DS)
  • グラフィックス:Intel HD Graphics
  • 画面:10.6インチ IPS 1920 x 1080 10点タッチ
  • 前面・背面カメラ:720p HD
  • WiFi:802.11 a /b /g /n
  • Bluetooth:Bluetooth 4.0
  • センサー:加速度、ジャイロ、光、コンパス
  • コネクタ等:USB3.0、Mini DisplayPort、microSDXC、マイク、スピーカー、ステレオミニジャック 各1
  • OS:Windows 8.1 Pro 64bit
  • Office Home and Business 2013

CPUは年明けの報道の通り、スペックアップしていました。
  • SP01.jpg


その他ベンチなど
  • SP02.jpg








消費電力
  • 電源OFF時 0~0.3W
  • アイドル時 5.8W
  • 高負荷時 27W
  • スリープ時 0.6W
さすが Haswell ですね。前モデルよりバッテリーの稼働時間が伸びたというのがうなづけます。

高負荷時のCPU温度ですが、30分間でMAX 80℃を示しました。本体上部の隙間から排気される構造ですが、この時かなりファンが回っており、熱い排気が確認できました。
負荷がかかる作業ではスタンドは立てておくべきでしょうね。


OSはすぐに、Windows 8.1 Update を適用しました。不具合については特に気づいた点がなかったので大丈夫でしょう。


使用感はやはりすごくいいです!人気なだけある。
このところ触ってきたタブレットPCはどれも i3 だったので、ところどころにモッサリ感がありましたが、さすがに i5 ですよね。サクサク感が違います。
欲を言えばメモリ8GB欲しかった。
もちろん換装などはできないということですが、大量の接着剤を溶かして剥がせば、SSD換装くらいはできるとか?

そしてサイズですが、持ち運ぶのならやはりこのサイズでしょう。またこのくらいが片手で持てるタブレットの限界ってとこですね。
また軽量の8インチタブレットでは仕事にはちょっと、という感じですがこれなら十分仕事ができます。

残念ながら普段使用するのは私ではなく、また今回急ぎでセットアップしたので、あまり弄れてないのです。
今後気が付いたこととかはちょっとレポートできそうにはありませんが、最近では入荷も増えて在庫もチラホラあるようですので、個人的に突撃しちゃおうかな・・・とか考えてみたり。
やっぱSurfaceはいいですよ、オススメです。





関連記事

やっと届いた Surface Pro 2

「Surface 難民」になってしまった感・・・















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.23 20:39:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.