15598361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.27
XML
カテゴリ:アプリケーション
AB000.jpg


パスワードなどでセキュリティのかかったPDFは、テキストをコピーしたり印刷したりできないものがあります。
  • PD01.jpg


もしかするとAdobe AcrobatのPDF作成機能で解除できるのではないかと、
「ファイル」-「印刷」-「Adobe PDF」
を試みましたが、以下の内容のログファイルが作成されるだけです。

%%[ ProductName: Distiller ]%%
This PostScript file was created from an encrypted PDF file.
Redistilling encrypted PDF is not permitted.
%%[ Flushing: rest of job (to end-of-file) will be ignored ]%%
%%[ Warning: PostScript error. No PDF file produced. ] %%

もちろん、セキュリティで印刷も許可されていなければ最初から無理な話です。

しかし、「Firefox」上にPDFをドラッグして開き、
「印刷」-「Adobe PDF」
でPDFを作成すると、見事にセキュリティが解除されたPDFが出来上がりました!
  • PD02.jpg

これで、テキストのコピーなどができます。

なお、Google の「Chrome」なら、Acrobat なしでもいけるみたいです。






関連記事

AcrobatでPDFに変換しようとするとログファイルが作成されてしまう

PDFのパスワードを解除してくれるWebアプリ















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.27 18:05:55
コメント(0) | コメントを書く
[アプリケーション] カテゴリの最新記事


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.