15621815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.17
XML
カテゴリ:クラウド
oendrive.jpg


PC内に保管してある大量のドキュメントファイルを、バックアップも兼ねて複数端末で利用できるように、OneDrive内に保存しています。
ところが一度に大量のファイルをアップロードしようとすると、アップロードエラーが起こりやすくなるようです。


このように、フォルダに"!"マークがついています。
ODU01.jpg


そのフォルダの中を辿っていくと、ひとつないしは複数のファイルに"!"がついています。
ODU02.jpg


Windows の公式によれば、ファイル名に使用できない文字が入っているなどが原因でアップロードエラーになることがあるようです。

OneDrive デスクトップ アプリの同期に関する問題


しかしこれに該当するようなファイル名ではありません。
なにか他の原因があるのかもしれませんがよくわかりません。
しかもこのファイルが原因で、そのフォルダ内にある他のファイルのアップロードにも影響することもあるようで、いつまでたっても同期できないことがあるみたいです。


今回私が試した限りでは、エラーになっているファイルについて
  • ファイル名を変更する
  • 一度別の場所(OneDrive外)に移して少し経ったら戻す
このように対処したら、アップロードエラーが解消されました。

「アップロードセンター」にて「アップロード失敗」となっていた場合、「競合の解決」から「変更の破棄」をすることで一覧から消えました。
ODU03.jpg

とにかく"!"がついたファイルを特定して修正すれば、アップロードエラーが解消されるかと思います。


以前のSkydriveデスクトップアプリでは、このように"!"などなかったような気がするんですが、アップデートなどで日々進化してるんですかね?






関連記事

SkyDriveにアップロード出来ないファイルがある

SkyDrive改めOneDriveでボーナス容量8GBを確実にゲットする方法















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.17 19:29:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.