15625769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.25
XML
カテゴリ:デジカメ
DSC08046_R.JPG



念願の ソニー サイバーショット DSC-RX100M3 手に入れました。

ここ2年程で自身が買った三台目のカメラです。
今までコンデジは このブログで散々レビューした TX-300V を使ってました。そう、ブログに掲載する写真はほとんどこれで撮ってました。
昨年、一眼デビューしてからはどうしても画質に満足できなくなってたので、ちょうどいいタイミングでRX100の最新が出てくれたなあと。

本当は今年の目標にも掲げたように、α7 を買うつもりでお金をためてたんですけどね、「自分にはまだ早い」と思ったのと、やはり発売から時間が経ってしまったので、正直ちょっと覚めてしまったんですよね。
やっぱり「新製品は熱いうちに買え!」ですよね (^-^;


手に取ってまず感じたのが、小さい筐体にもかかわらずそのずっしり感。お値段もずっしり感www
そしてよくこの中に、内蔵ファインダー始めこれだけのものを詰め込んだなあ、とつくづく感心。


そしてさっそくテスト撮影に。ただ今週末は何かと忙しく近所でちょろっと撮っただけですが。

RX100M3_R.JPG
RX100M3 F3.5 24mm(35mm換算)


NEX6_R.JPG
NEX-6 レンズE PZ 16-50mm F3.5 24mm


TX300V_R.JPG
TX300V

さすがに APS-C の一眼には及びませんが、それでも普通のコンデジに比べれば十分の画質です。


そして購入の決め手になったひとつが、望遠端でもかなり寄れるようになったことです。
その点 TX300V は重宝してましたが、特に料理や小物を撮る時とか。

36mm_R.JPG
RX100M3 F2.8 36mm


60mm_R.JPG
RX100M3 F2.8 60mm

これで撮影距離は30cmくらいです。



これからはこのRX100M3を毎日バッグに入れて持ち歩くことになりますかな。
ブログの写真もこのカメラ中心になりますのでよろしく(^o^)




おまけ・・・


こーんなところに、にゃんこ祭 wwww (笑
DSC00105_R.JPG


カメラ構えてたら指に蛾がとまりやがった <`~´> (クリック閲覧注意)
DSC00035_R.JPG






関連記事

SONY サイバーショット DSC-TX300V - 発売から1年・・・

SONY NEX-6 の購入で、ついにデジタル一眼デビューです!















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.25 21:11:16
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.