15597527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.08
XML
カテゴリ:撮影日記
DSC03636_R.jpg



めっきり寒くなったこの週末。ちょっと新宿まで用足しに、ついでに紅葉撮影 in 新宿御苑となりました。
紅葉撮影は、先日の修善寺旅行に続いて今年二度目。

本当は皇居の方に行きたかったんですけどね、恐ろしいほどの人混みはどうしても避けたかったという・・・
しかしここも賑わっていましたよ、さすがに紅葉シーズン真っ盛り。
普段の平日昼間なんて数えるくらいしか人がいないそうですけど。

DSC03604-1.jpg



都内は紅葉が一番の見ごろを迎えていますね。
これからは寒さが続くそうですから、来週あたりで見納めかも・・・

DSC03300_R.jpg



今回持って行ったレンズは、SELP18105G 一本のみ。
NEX に付けるとでかいですが、だいぶ使い慣れてきて便利な一本になりました。

DSC03558_R.jpg

こんな感じの絵は、このレンズでもう何枚も撮りましたねぇ。




旧御涼亭(東京都選定歴史的建造物)内で

DSC03296_R.jpg

室内から窓越しに外の紅葉ってのは憧れてたアングル



プラタナス並木
残念ながら葉は一枚もついておらず

DSC03408_R.jpg



でもすごく壮大な、絵になる風景だったので、ピクチャーエフェクトで「絵画調」にしてみたり

DSC03413_R.jpg




今回のなんとなく、お気に入りの一枚

DSC03586_R.jpg




イチョウの木をバックにして

DSC03607_R.jpg



これはさっそく帰りの電車の中で、iPhoneの壁紙に設定しました。

20141208_080113000_iOS.jpg




こちらが動画。後半部分の映像では、水面に反射した日の光がゆらゆらと木々を照らしています。


新宿御苑の紅葉 2014年12月7日撮影






寒くなってきたので、つい出かけるのもおっくうですが、カメラを持って出かければ何かしら発見があって、ついつい夢中になってしまったり。
今週末もどこかに出かけようか・・・。







関連記事

伊豆修善寺にて紅葉を撮影してきました

三連休の最終日は葛西臨海水族園に















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.08 23:53:29
コメント(0) | コメントを書く
[撮影日記] カテゴリの最新記事


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.