538305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Room No.304

Room No.304

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Awapuhi

Awapuhi

Calendar

Favorite Blog

新天町・選手タペス… New! 朱雀♪さん

今年の桜🌸@金沢 New! みさよ♪さん

ちんちろりんゴルフ部 ちんちろ部長さん
届いたらいいな♪ ☆はやごん☆さん
soraの雑貨な日々 空のススキさん
不動産屋(加古川の不… 今津産業さん
★ふじデンの気が向い… ぱ〜かっちゃんさん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
a DiaRy Of こめっと… nonoka-smileさん
てげてげでいこう 店番くみちゃんさん

Comments

みさよ@ Re:涼を求めて 暑中お見舞い申し上げます!! 昨夜はお疲…
☆板橋ブヨたん@ Re:涼を求めて(08/04) 暑中お見舞い申し上げます♪ ヴィシソワ…
♪♪♪こんちゃん♪♪♪@ だいじょうぶ? 暑中お見舞い申し上げます♪ 今年の夏は…
朱雀♪@ Re:【ネタバレ無し】SLAP×SLAP初日@横浜 おはようございます。 昨夜はお疲れのとこ…
こんちゃん♪携帯@ 夜分にこんばんは。 贅沢な夏の夜をお過ごしですな♪ ご褒美ご…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Headline News

2008.02.09
XML
みなさん、こんばんは(^-^)


外は・・・すっごい雪です(゜∀゜;)
朝・・・イヤだな~。。。

みなさんの所へ行けなかったり、レスを滞ってしまいごめんなさい。。。
明日、ご訪問をさせてくださいね☆


前日記にも記載しましたが、ひとりよがりのレポートです(笑)
ご興味のある方はぜひご覧になってください♪

                画像 004.jpg


PM18:05 グレーのカジュアルなジャケット、インナーが青に近い色のグリーンのTシャツ、ジーンズ姿。そしてこの日は・・・一切、サングラスをしていなかった!!

■always(Style)

■由比ヶ浜。君と…(Style)

■かわるさ(LOVE IS YOU カップリング曲)

MC 「こんばんは!雪山清貴です(笑)札幌サンプラザへようこそ(笑)
早速、お座りになりましたね~(笑)どうなんですか?外??悪天候の中、お越し
いただいてありがとうございます。今回、今日で3本目です。福岡・広島・今日と
その間、5日ほど中休みでした。

今回は12月に出した「Style」が中心です。
良い音を集めて選曲をしました。今年はデビューをして25周年。たくさんの曲が
ありまして選曲するのもしっちゃかめっちゃか(笑)。ジワジワとみなさんの心に
入り込んでいく音の渦に巻き込まれてください(笑)(さだ→是非、巻き込まれます!)

☆メンバー紹介をされる。(角田さん→後藤さん→今泉さん→藤本さん→メグさん
→柳沢さんの順番で)

福岡、広島とわりとこじんまりした場所でライブをしましたが・・・今日はまた初日
になった感じです。あっ、みなさん、リラックスしてください(笑)今日はですね
・・・後藤さん(SAXの)の長女の結婚式だったのです。昼間は結婚式に出て、
その後ライブで(笑)  さてalways、由比ヶ浜。君と…、かわるさを聴いてもらい
したが、生きていると出会いや別れがたくさんあります。次の曲は仲間に関する2曲です。


■Summer in Christmas(Heaven’s Shore)

■BE MY STYLE(Style)


MC 2001年の「Heaven’s Shore」からの曲を聴いていただきました。渡辺なつみさん
という作詞家がいまして気が向くと連絡を取り合って飲みに行ったりしています。
「BE MY STYLE」という曲は僕となつみさんが飲んでいて仲間のたこ平(きゅうてぃ・
ぱんちょす時代の)が昔話をしていてなつみさんがその様子を聞いていて美化された曲
です(笑)

でも実際は昼間に材木座海岸へ行き、浜にある漁船の上で上半身裸になって2人で
寝ていたんですけど(笑)起きてみると背中に激痛が走りまして(笑)船底にある
グラスファイバーが背中に刺さってとんでもない状態に。でもなつみさんはそんな所に
触れず(笑)詩を作ってくれました(笑)

まぁ・・・僕はブログをやっています。大して身にならない事を書いています(笑)。
(さだ→私もです・笑)オリジナルものを作って今までアロハ、その前は本(旅の)、
そして今年は泡盛を(笑)。泡盛初心者にも良いお酒で限定で出させていただきました。
(杉山さんがラベルに字を書いた)シリーズ化をして過去の曲のタイトルをつけたい。
ちょっと水を飲みたいので・・・二三男君、話して!


☆柳沢さん、突然ふられてモジモジ・・・動揺する・・・(笑)「じゃあ、月夜の浜を・・・。」杉山さんがもう曲?という感じで慌てる(笑)

オリジナルではBEGINのマサル君が弾いてくれていますが今日は二三男君がウクレレで
ビーチで酒飲みたい!という感じで弾きます(笑)


■月夜の浜(Aloe Vera 99%)

■Sound of the earth(Style)

■HOME TOWN TRAIN(Style)

MC まったりした「月夜の浜」そしてStyleからSound of the earth、
HOME TOWN TRAINを聴いていただきました。「Sound of the earth」という曲で
園田凌士君が詩を書いてくれました。まだ31、2歳で物腰の柔かい優しい
ジェントルマンです。僕は曲&詩と自分で構築していくことが多いですが、曲によって
は人に詩を作ってもらいたい。

そして頼む時も基本的に「こうしてほしい」というのが無いので作詞家の方に曲を
聴いていただいて詩を決めてもらいます。園田君がSound of the earth曲を聴いた時に
目を閉じて「エコにしたい」と言い、1~2日で詩にしてFAXをしてくれた。


詩って良いモノは瞬間でわかる。この詩の1コーラス目は縦に読むと・・・
頭が「すぎやまきよたか」となっています(笑)☆画像参照↓

                    画像 005.jpg

園田君はそれが特に何になるかというのは特に無いと言っていました(笑)
作詞以外でもいろんなアーティストのバックコーラスをやっていたりします。
Styleをまだ購入していない方は是非!(笑)

☆水を飲みたいと杉山さん。また柳沢さんに話をふる。

柳沢さん「ゆ、雪・・・降っているんですね。ゆ、雪を見ると嬉しくてね。。。」

柳沢君は函館出身なんだけど寒さに弱い(笑)外の事は気にしない(笑)
さて洋楽曲を昨年の夏に出しました。「FEN」というアルバム。共同プロデュースで
千住明君と組んで。風林火山の曲やクラシック界で売れっ子ですが彼も昔、きゅうてぃ
・ぱんちょす時代に1年半、キーボードをやっていました。その頃は慶応大学に行って
いましたが音楽を極めて芸大へ行きたいと言い慶応を辞めて芸大へ。

今では周りから「先生」と呼ばれています。あ、僕も「先生」って1度だけ呼ばれた
事があります(笑)スタ☆レビと昔、九州の天草へライブへ行き、その町の町長さん
が挨拶に。僕と根本要がバスに乗せられて区民館みたいなところで表彰されたんです。
町長さんから「杉山清貴先生」って。根本要は「スターダスト先生」って言われて(笑)
「オレは星屑かよ・・・」と言っておりました(笑)さて・・・そのFENから2曲を。

■I'm Not In Love(FEN)

■My Love(FEN)

MC 素晴らしいモッツの曲繋ぎ!!広島出身のモッツ(藤本さん)は僕らが
よく行くお好み焼屋(さだ→竹善さんも行きますね♪)で昔から顔だったそうです
(笑)広島の神童と呼ばれて、ジュン君って呼ばれてた(笑)

福岡では角田くんが小学校時代の人と会い、思いもよらず美人だった!!
バンドのメンバーで旅をしていますと色んな一面が見えてきます(笑)今、後ろを
向いているメグ(笑)は「和悠美(かず ゆうみ)という名前で作詞をしています。
僕の「月へ帰ろう」という曲も僕を苦しめるコーラスを作ってくれて(笑)

和悠美としてこのバンドのメンバーとアルバムを作ったそうでいつか販売できると
良いです。今回も和悠美で「Style」で1曲書いてくれた。でも今回・・・ディレクター
からとっても良い曲なんだけど・・・これは他で取っておきたいと言われ未発表に
なった曲があります。世知辛い世の中。そんな中で未来を向いて元気でいようよ
という女性からのメッセージ。聴いてください。

■未来(未発表曲)

■水の中の風(彼方からの風)

MC ありがとう。まだ未発表の「未来」は如何でしたか?ま、僕が歌うから
良いというのもありますが(笑)25年やっているとアマチュア時代も含めて
たくさんの曲を作った。「OCEAN SIDE COMPANY」で古巣のVAPに戻り良いモノを
作らなくちゃ!と気が焦りハワイで2ヶ月、いつもなら10曲位作れるけど
その時は1日楽器をいじって何も出来なくて・・・。気分転換をすれば良かったけど
そんな時間は無いと思い、結局2ヶ月いて何も出来なくて。

やっと1曲を作り失意の中、東京へ戻って。でもそれからは湧いたように作れて。
新しい物を作るぞ!という事ではなく僕もフィフティイヤーズオールドですから
(笑)自分の持っているモノを出せば良いんだって25年経って思えた。出来る限り、
死ぬまで(笑)1日1日をやっていけたらと思う。25年で1番長く使っているギター
を持ってきました。久しぶりにこのギターでリズムある曲を~!」


■SUMMERTIME LOVERS~3秒間の永遠~(Style)

■IT'S TOO LATE(ADD WATER)

■青空が目にしみる(シングル)


MC ああいう世界(SUMMERTIME LOVERS~3秒間の永遠)は昔、避けて通っていたけど、
フィフティイヤーズオールドだから(笑)(さだ→ルー語か?!)許容範囲も何でも
あり!と思える。このツアーが終って弾き語りツアーがあり、3・4月と曲を作り
このメンバーと作っていくので期待していてね。まだまだ冬で寒いけど後半戦!
(さだ→いや、残り少ないですよね・・・)

■in the ocean(Style)

■REMEMBER THE BRIGHTNESS(FIRST FINALE)

■LIFE(RAINBOW SHAVE ICE)

■ALL OF MY LOVE(SPRINKLE)

メンバー紹介をされてみなさん、立ち去る。


<アンコール>

販売促進用の長袖の白いTシャツで登場。

MC  え~・・・皆さん・・・外はどうなっているか???
気をつけて帰ってくださいね!!吹雪です!!!俺らも車・・・車心配です。。。
足元を注意してくださいね。ではもう少しヒートアップして忘れられないこの曲を。


■さよならのオーシャン(シングル)


MC 今回はもうひとつ「ありがとう」がテーマに。今日は本当にありがとう!!
雪の中、気をつけて帰ってくださいね。最後に・・・。


■Gift(The Sunshine Band)


気をつけて帰ってくださいね!!


*~"*~"*~"*~"*~"*~"*~"*~"*~"*~"*~"*~"*~"*~"*~"*~"*~"*~"*~"*~"



帰り道・・・雪がすごかったですよ・・・(゜∀゜;)

                   CAJD2NWI.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.10 01:48:15



© Rakuten Group, Inc.